Nicotto Town



くだらない事を考えてたよww


片道3時間のドライブ。

一人だとくだらない事を考えちゃうね。

今日、考えてたのはプラスチック問題が始まりだった。

世界ではストローの使用を制限しようって流れになっている。

ゴミ問題を考えれば必要だし、はじめの一歩は重要だと思う。

でも、報道が根拠として盛んにまくし立ててることが本当と思えなかったりもしてる。

マイクロプラスチックが体内に蓄積されるなんてことはどうなのかな?

短時間で消化されるとは思えないから排出されちゃうんじゃないの、砂や小石との違いは何なのなんて・・・

大きいサイズならつまったり覆われたりして問題が起きそうだけど・・・

ウミガメの鼻にストローが刺さってたっていうのも可哀そうだし問題だとは思うよ。

でも、本当に海洋ゴミが刺さったのか。

海洋生物、水生生物なんかの多くは鼻や耳をフタすることが出来る。

あの亀は誰かに刺されたんじゃないかと思ったりした。

やけに新しいストローだったし、もしかしたら産卵中にやられたんじゃないかと・・・

まぁ、俺にはオスかメスかもわからないんだけどね。

プラスチックごみが増え続けて生物の総重量を超える時が来るなんて言っていた。

プラスチック原料がどれ位存在するのかと思う。


同列に考えちゃいけないことなのかもしれないけど・・・

クジラやタバコ、政治、有名人の不祥事なんかを許さない狭小さを考える。

イギリスでは精肉店が完全菜食主義者の団体に営業妨害を受けるらしい。

ひどい時には石を投げ込まれたりしたこともあったそうだ。

批判して否定することをマスコミが煽り立てて、企業はクレームが怖くて一所懸命
対策して・・・

他を排除する事に喜びを感じてるんじゃないのか?

お金や権力を得られるかもしれないし、やめられないのかもしれない。


俺の仮説・・・

仮説というと格好良すぎるなw

妄想・・・いや、想像かww

集団生活する生物が過剰繁殖すると数を減らそうとする行動に出ることがある。

もしかしたら、今の人類ってそういう状態なのか?

昔は戦争をその手段として無意識に選択していたのかもしれない。

今は言葉なら許されるって思ってる人が増えてるように感じる。

身体的な攻撃が精神的な攻撃に変わっただけじゃないか?

地球以外の場所に移民ができるようにならないと人の繁栄を続けながら平和に暮らすことは難しいのか?

宇宙移民できるようになるほど進歩するには協力しあったり、高めあったりという事が必要と思う。

でも、否定して批判する事の方が強い今の状態では難しいだろう・・・

・・・

・・・

そんなくだらない想像をしていた一日でしたw

アバター
2018/10/14 21:59
数が減ると種の保存のために協力して残そうとする。
数が増えると個が残るために我儘になる。
ってとこなのかな?
アバター
2018/10/14 09:24
結局‼️人間は淘汰し合う生き物なのかねぇ。

いじめはいけない
差別をなくそうと子供に叩き込んでるけど結局大人じゃんねー。

火星?月?
私は月世界人がいーかな。
ZOZOとは相容れないけど!Σ( ̄□ ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.