Nicotto Town



14日ビーチニコット 消費税10%来年10/1

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
ビーチ広場1 5

ニコット山はキラキラが見えなかったが、収集できました。

ビーチの波打ち際は分かりやすいです。人が邪魔にならないから。
ーーーーーーーーーー

消費税は来年10月1日から10%にすると決まったようです。

リーマンショックレベルのインパクトがないというのが条件です。

今の米中貿易戦争が激化して世界同時株安が起きたり、アメリカの利上げで

資金がアメリカに還流して東南アジアなどの国々の不況が世界に伝搬するなど

不安材料がありますが、大丈夫かな?

無事上げられるのも嫌だが、上げられなくなるほうがより心配です。

我が家は屋根と壁のペインティングを駆け込み注文しましたが、

皆様も後1年以内に何を駆け込み購入しますか?

自宅購入予定がある方は急いだほうが良いですが、

政府の思惑通りですね。


アバター
2018/10/20 20:25
よっしー様
是非禁煙して健康増進しましょう。
アバター
2018/10/20 01:27
贅沢できる立場ではないが、愛煙家なのでつらいですな
アバター
2018/10/15 12:41
m様
あらら、システム変更は4人が3ヶ月でも一千万円以上かかるし、
簡単なシステムでも数百万円か!?
小さなスーパーではたまらないですね。
ザルを釣ってどんぶり勘定とはいかないか。
アバター
2018/10/14 21:04
消費税10%になると軽減税率が導入
(金をかけられず)システム対応できないので、スーパーが一つ→閉店予定(-.-)
アバター
2018/10/14 16:29
taka546様
システム屋はもっと前から準備しているので大丈夫と思います。
ただ、適用除外の設定とか大変でしょう。
アバター
2018/10/14 16:26
ゐんどかりー様

ま、ま、まさか東南かい。
アバター
2018/10/14 16:25
ピンクの亀様
人混みはヒントですが、群がっていると押せないよ〜。
混んでいないときは、見つけやすいです。
配置状況によりますね。
アバター
2018/10/14 15:42
コンビニやスーパーのPOSのバージョンアップは間に合うんでしょうか・・・(>_<)
アバター
2018/10/14 15:38
あくまで勘ですが、10%はまた延期のような気がします。
何かあるような嫌な予感が。。
アバター
2018/10/14 04:49
最近キラキラが見えにくい所に
あったりしますよね~(^^;
でも人混みで判別してるっす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.