Nicotto Town


気まぐれ日記


ミステリー旅?[1日目]

まいど~っ☆
今回から数回に分けて、10月11日~13日に行った旅行ブログを書いていきます。
暇な時に見たって下さい(-_-)/


まず最初に、というか前日に「みどりの券売機」で※JR【秋の乗り放題パス】(3日間7710円)を購入
注意1・・みどりの券売機は6:30から開始なので、朝早いと買えない。
注意2・・3日間=連続する3日間で、普通電車のみ(新快速・特快などは乗車可能)。特急は不可
注意3・・単純に青春18きっぷとルールは同じです



1日目・・
始発電車に乗って、午前5時44分に関空到着

毎度おなじみのLCC航空(peach)で成田空港へ=3
【peach】関空0700→成田空港0830

さて、どうするか?

まず東京[周辺]をウロウロ? 
百名城スタンプを狙って八王子? それとも、一気に箱根まで行く?

いろんな行動パターンがあるなら、ケーンが選んだのは
総武線快速で横浜まで直行=3 懐かしむ旅…[発想がオッサンやな^^;]
【総武快速線】成田空港0902→横浜1109

横浜に来れば、やっぱあの場所
11年前に来たことあるけど、どんな風に変わったか気になるし(って俺しか分からんわなw)

【京浜東北根岸線】横浜1114→関内1119

駅を降りたらすぐに横浜スタジアムうーん懐かしい(-_-)ウンウン
再び野球観戦したかったなぁ(-。-)ボソッ 
・・前回みたいな、4位と6位の順位確定最終試合じゃないのを…w

そのまま中華街へ=3

昼食時間なんで人はそれなりに多かったが、想像してたのと違って歩きやすかった
『おにぃさん、甘栗味見してみて』
『おにぃさん、甘栗一度食べてみて』
『おにぃさん、甘栗試食してみて』

細めの道含めて約1.5周くらいしてるだけで10回くらい言われた^^;

それにしても高いな~^^; 組合の申し合わせか分からんけど、どこも甘栗250gで1000円!
1kg1000円で買える時あるのに、要らんちゅうねん(>_<)

おにぃさんって言われるのは悪くないからわざと通ったけど、ウザい!ww
ボッタ栗どうでもええねん! おにぃさんだけでええっちゅうねん(-。-)ボソッ (笑)


昼飯やねんけど・・セットメニューの値段は750円~900円が大半 [オーダー自由で食べ放題が1680円って店も] 
そんなに高くないが、どこで食ったらええか迷ってしもて頭の中がチンチラポッポ~♪
いつも思うんやけど、店が多すぎるのってアカンよな~^^; 

そんな中、何度か入ろうともしたんやが
覗いたら誰も居てないガラガラの店やったり、怪しい呼び込みが居てたり…入り難いw
飯時(正午前後)にガラガラって不味いとしか思えんし、怪しいのが居てると値段別で何か理由付けてボラれそうやもんなw 水1杯500円とかさ(笑)

結局ウロウロしただけで、何も食わずに石川町駅へ=3
横浜駅で崎陽軒の中華弁当を買って食ったw
・・かえって高くついた事は言うまでもない(笑)

根岸線・東海道線・横須賀線で移動=3
石川町1220→横浜1227  横浜1234→大船1249  大船1257→鎌倉1304

駅から徒歩で鶴岡八幡宮・建長寺を巡りました(-_-)
ここって約6年半ぶり^^ ニコ友と遊んだ頃が懐かしいw
 
それにしても、平日やのに人が多い!
日本って・・どんだけ暇人多いねん!?ってぼやきたくなる程に駅から参道はずっと人だらけでした^^;

時間の都合上、長谷寺・鎌倉大仏へは行けんかったのは残念(-_-)
鳶が食べ歩きしてる人のを横取りする光景を見たかったんやけどな~(-。-)ボソッ w

帰りに鳩サブレだけでも買おうかと思ってたのに、遠足の子供たちが店を完全に占領! 入る事すら出来へんかった^^; 
6年半前は2つ(俺用と土産)買ったんやけど、俺が居てない間にオカンが勝手にあげてしまい食えず仕舞い。 どんなのか食べてみたかったのにな~(-。-)ブツブツ

不平・不満だらけで鎌倉を後にしました=3

横須賀線・東海道線をひたすら進んで熱海に到着
【横須賀線】鎌倉1458→大船1505
【快速アクティ】大船1517→熱海1633


熱海は初めて^^
伊豆熱川温泉・伊東温泉へは行ってるけど、素通りばっかしw

どんなのか興味があったので一泊目はここに決定というわけ

最初に感じたのは
・・アホみたいに坂だらけ^^; 

駅横の商店街が最初から最後までずっと坂道!(駅からは下りっぱなし)
俺はいろいろな場所に行ってるけど、こんなところも珍しいw

お宮の松・貫一お宮の像ってのも気になって行ったけど、分かりにくい場所にあった^^;
てっきり海[ビーチ]沿いと思って探しまくってたら、国道沿いに・・
今のは2代目の松で、初代の松は切り株にされて展示w こういうの必要か?(笑)
よう分からんけど、何か歌も流れてた

めっちゃ下りまくったので、今度は上りっぱなし!
坂道上って階段上って坂道上がって…まるで登山
ああー、下まで降りるんじゃなかったー(+_+) w

ヘトヘトになってどこでもよく見るチェーンホテルにチェックイン
源泉かけ流しじゃなかったのは残念やけど、バイキング料理はなかなか良かった

ロビー横にPCがあったけど、2日目のホテル選びの為に遊ぶのを我慢

そして12時という早い時間に寝ました(-_-)zzz

アバター
2018/10/21 01:11
あおいさん・・
近所やったんすね^^ 電話やメアド知ってたら呼び出してるかもっすわ~(笑)
そういえば、ハマスタの前歩いたけど、中華街方面は工事やってたっすね(-_-)ウンウン
THE BAYS のブルーバードカフェ&9・・今度行ったら覗いてみようφ(..)メモメモ w

焼き小籠包…角の店やっけ。 4個660円って書いてて、行列やったんすよ
なんで高いのに人気あるんや?? って不思議な顔して過ぎ去りましたw

昔と同じで関内で一泊も考えたんすけど、検索したらロクな所がなかったんすよ^^;
地図見たら風俗街の近くばっかしw ヤバい雰囲気でパスしたっすww

銭洗い弁天・・鶴岡八幡宮方面やったら絶対に行ってるんすけど、真逆なんすよ^^;
仕方ないので家でお金洗っときますww
アバター
2018/10/21 01:02
れぃさん・・
東京ってええかな~? 
ビルだらけで景色はええことないっすよ~w それに色々と高いしw

電車で旅をすれば、車よりかは迷う事は少ないと思いますよ~
ただ地下は難しいわ~。 方向感覚が狂って、俺もたまに同じ所を回ってる事あるからな~ww

有言実行ですよ(゜o゜)
とりあえず、三国温泉に1泊2日がお勧めっすよ~(^^)/www
アバター
2018/10/20 18:41
な、なんと近所にいらしてたのね^^;
ハマスタは今シーズンは観客席の増設工事で道が狭くて不便でした。
オリンピックで使うからかな??
球場のすぐ前にあるTHE BAYS のブルーバードカフェ&9は私のお気に入りの場所です。

中華街の甘栗攻撃はお約束なので仕方ないですね^^;
焼き小籠包食べなかったんですか~?
もう少しすると関内近辺や山下公園辺りは銀杏並木が黄色く色づいてとってもきれいになるんですよ。

鎌倉はけーんさんには銭洗い弁天がおススメかな??^.^
アバター
2018/10/20 16:59
東京いいなぁw
けんさんと旅行いくならお任せでいろいろ連れて行ってくれそうでいいですね~
ミステリー旅行楽しそうだけど、ほんとのほんとに道に迷ったりして
結局ケンカになって。。とか経験あるので、旅行慣れしてる人と行くのがいいですよねw
久しく旅行してないなぁ。。w
アバター
2018/10/17 13:01
秋乃さん・・
ミステリー旅とはいえ、「ここだけは絶対行く」って決めてた場所はあるんすけどね~ww

初日の宿は出発直前、そして2日目の宿は初日の宿泊先で…
後に書くけど、これが意外にもすげーお得になったんすよw ぜひ参考に(-_-)/

飛行機と電車(総武線・東海道線)で計2~3時間は寝てたので余裕っすよ^^
アバター
2018/10/17 12:42
国府津さん・・
マンホールカード!?
またまた悪の道へ引きずり込もうとするw 誘惑には負けへんで~ww

国府津通った記憶がないねん^^; 多分寝てたんやと思うw
小田原とか根府川とか湯河原は目に入ってるんやけどな~

その先、伊東・下田にもカードがあるのなら難しいけど
熱海やったら日帰りで行けるんちゃうのん?
アバター
2018/10/15 17:47
おにぃさぁ~ん、ミステリー旅ブログ始まりですね。
始発電車に乗って→→→夜は12時に就寝。
う~ん。精力的に歩き回ったんですね。

アバター
2018/10/14 22:51
>関内、熱海
ま、マンホールカードは貰ったか!?
関内駅前の横浜市庁、熱海で貰えたぞwww

東海道線で行ったということは・・・国府津通ったのか(だからなんだ)
私はいつ行けるんだろ?カード貰いに熱海までw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.