Nicotto Town


☆ごま日記☆


アンガーマネジメント勉強会開催しました。


先週金曜日に会社で
「アンガーマネジメント勉強会」を
開催しました。

アンガーマネジメントとは
「怒りのコントロール」方法
怒りの感情のコントロールを学ぶことによって
怒ることは決して悪いことではない
ただし上手に怒らないと人を傷つけてしまう。
その方法を2時間講義を2回開催しました。

参加人数は午前2人、午後2人
少なったですが給料の発生しない
自主参加の方。
それもパートさんばかり
なぜ社員が参加しないのか・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

子育ての方法で
いつも頭ごなしに叱ってしまう
それは悪いことが分かっているけど
どうしたらよいかわからない。
そんな悩みを抱えていらっしゃいます。

少しでも講義受講の効果が出ればよいのですが

自分も資格を取ったので
どんどん広めていきたいです。

アバター
2018/10/17 19:14
「アンガーマネジメント」って本当は学校で教えるべきですよね。
アバター
2018/10/17 12:17
興味ありますね
アバター
2018/10/16 17:42
講義をされたのですね。すごいです。
もっと受講者がいればいいのに。
講義は役に立つのに、もったいないですね。
アバター
2018/10/15 18:52
そうか!
アンガーマネージメントって仕事だけではなくて
普段の生活でも大いに役に立ちますね^^

しっかし残念なのは社員の方が参加していない事ですね><
自分の為になるのにな~
私だったら絶対に参加しています!!
アバター
2018/10/15 17:32
参加者が少数だったのは残念です(´・ω・`)
それでも参加してくださった方々には感謝です^^
アバター
2018/10/15 13:53
怒り方って難しいですよね。私も以前働いていた派遣社員の同僚の、態度が腑に落ちないで
何度か怒ってしまいました。あと、彼女の仕事を自分でやってしまったり…。
怒ることは簡単だけどうまく怒らなければしてやられるので、難しいところですね。
アバター
2018/10/15 12:39
いつも両親と衝突してしまう・・・怒りのコントロール方法で上手におこって、衝突を減らしたい・・・
社員さんが何で参加しないんでしょうね???
アバター
2018/10/15 11:34
上に立つ方が参加してほしいですよね(>_<)
でも、参加者が0よりは良かったです。
子育てに役立ててくれるといいですね♪
パートさん同士で口コミで広がっていくかもですよ♪
アバター
2018/10/15 06:42
なかなか自主参加ってしないですよね><
でも怒りを押さえてくださいw
いい講義を続けていれば、きっと広まると思います^^
アバター
2018/10/14 21:43
そういえば、アムウェイが流行っているねw
アバター
2018/10/14 21:40
参加してみたいです^^
最近どうも感情コントロールが上手くできなくなってきたようで。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.