Nicotto Town



15日教会ビーチ 初めてオスプレイを見た

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

教会は中庭の右側カボチャ辺り。ビーチは左の看板の上後ろ(葉っぱの上)


本日午前、バラバラバラと結構大きな音で南に向かって飛んでいきました。

横田基地から横須賀に向かっているのでしょう。

曇り空をバックに黒い機体が通過していくのを見ましたが、

やはりプロペラがおおきいです。

記事を検索しましたが、今夏から横田基地に配属された5機のうちの1機ですね。

オスプレイは日本語ではミサゴ。

なぜこの名前が付いたか考えると、ミサゴはフォバリング(空中停止)が

できることで知られていますがそこからですね。

なお、自力でフォバリングできる鳥はハチドリです。


アバター
2018/10/20 19:56
よっしー様
公開展示かも。
アバター
2018/10/20 01:26
航空ショーなのかね?
アバター
2018/10/17 22:43
ピンクの亀様
写真を撮ろうと思ってカメラを取りに行ったのですが、南の住宅の陰に隠れて撮れませんでした。
アバター
2018/10/17 22:41
m様
後ノスリもホバリングできるそうです。
アバター
2018/10/17 22:39
taka546様
確かにヘリともレシプロとも違いますね。
アバター
2018/10/16 05:05
話題のオスプレイを実際に見て
みたいなぁσ(´Д`〃)
アバター
2018/10/15 21:50
ミサゴ→検索し→画像見ました~かっこいい!
魚を足でつかんで飛んでる写真がありました~かっこいい!
アバター
2018/10/15 15:02
まだ見たことないです。
独特の音らしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.