Nicotto Town


まいご活動中!


色々ダメ

ドラゴンとカボチャのコーデ

もらったステキコーデ♪:20

昨日は整形外科の受診でした。

日曜日から、なんだか体が重くて頭が痛く寝込むほどじゃないんだけど
やる気が出ない、という感じです。

朝から頭が重いので、仕事にも行きたくない気持ちでいっぱいだったが、
そんなわけにもいかん。
重い気持ちを引きずって出勤。
昨日は15日。
うちの会社は16~15日が一か月区切りなので、10月16日からのシフトを
もらわにゃならん。
金曜日にはなかったので、もらおうと探すが、ない。
ないので主任に「レジのシフト表ないんですけど、まだですか?」
と聞くと、「えっ!?8枚出しておいたけど。」
8枚も要らんはずやねん。
6人しかおらん。
なのにないって…。(時々ない)
で、また刷り出してもらった。
他の人にも、「もらった?」と聞いたら、例のいぢわるが
「土曜日にはあったで!」
知らんがな…。
私は、土・日、休みやってん…。(--;
で、土日公休のもう一人の人ももらってない、と言うことで
2枚足りなかったらしい。
不思議で仕方ない。
自分の分、1枚あったら充分やろ?
なんで、人の分取るねん?
意味ワカラン…。

また、雑巾洗いでもいぢわるしてたし…。
何が楽しいねん?
訳ワカラン…。

昨日は予約が14時だったので、仕事から帰って、速攻行かなきゃならん。
朝、息子のお弁当のおにぎりのついでに自分の分も作っておいて
それを口に放り込んで速攻出かける。
こないだから、「調子のいい時は松葉づえつかなくてもいいよ」と
言われたのをいいことに、ほとんど使ってない。
「使ってないなら、貸してくれ」と15cm伸ばしていまは息子が使ってる。
松葉づえ持っていくなら車じゃないと無理なんだが、駐車場代200円をケチって
自転車で出かけた。
堤防の狭い道。
自転車なので、車道を通る。
しばらく行くと、猫ちゃんが横たわってた。
血を流して、動かない。
狭い道なので、また轢かれるかもしれない。
丁度、市の施設があったので、そこによって聞いてみた。。
「そこで猫ちゃんがはねられてるので、保健所に連絡してもらえますか?」
「は?うちがするんですか?おたくがしたらアカンの?」
なんて、ケチなんだ…。(--;
「電話番号がわからないので、教えてもらえますか?」
というやり取りをしてる所へ、上役ポイ人が
「どうしたん?」とやってきたので事情を話す。
「どこですか?」
「少し手前の公園の前あたりです。これ以上轢かれるとかわいそうなので、
お願いしてもいいです?私、いまから病院なので…。」
「わかりました。」
私が轢いたんじゃないのは、私が自転車なのを窓から見てたので
分かったはずです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ対応の仕方がなっとらん、最初の人!

14時を5分遅刻で到着。
まずは、レントゲン。また?(;゚Д゚)
今日は、着替えを貸してくれた。
前はズボン脱がされただけやったからね~。
次から、着替えていこうっと!
診察までが待つ…。ま、30分ほどやったらマシ?
で、診察。結局おんなじことしか言わないんだから、もうええやん?
結局、治療の使用はないので、経過観察。
もう、無理ってなったら人工股関節。
ただ、人工のものなので耐久年数が限られるそう。
死ぬまで何度も入れ替えなきゃならないってこと。
だから、もう、ホントに歩けなくなるまで痛みに耐えるしかないってこと。
凹むよね~。

帰り道同じ道を通る。
猫ちゃんは片づけられて、血の跡だけが残っていた。
飼い猫だったような気がする。
行きは反対車線からだったし、自転車で一瞬見ただけだからよくわからないけど
綺麗だったし、首輪が付いていたような気がする。
猫は車を見ても止まれないので、撥ねられることが多いんだそう。
飼い主さん、探すんじゃないかなぁ。
今の時代は、猫は飼うなら、家の中ですね。
やっぱり、外はキケンがいっぱい。
野良猫は寿命すごく短いらしいです。
今は長生きの猫ちゃん多いのにね。
もと、ノラのブラオなんて「俺、もう外なんか行かない。イエネコですから。」
って、家の中で野良猫生活してますからね…。

で、帰ってくるともうへとへとで…。17時。
診察の後、料金計算が1時間近く待たされた…。
しかも、椅子は秋がなくって、ずっと立って待ってました。

精神的に凹んだりストレス感じると、体もおかしくなる。
また、ちょっとアカン感じになってて、よく眠れない。
寝てる間も、寝返り打てないらしく、朝起きたら背中側がうっ血して
重だるく、朝から気分最悪…。
ま、これは起きて、動いて体が温まり、循環すると少しマシになる。
仕事中はスイッチ入るので、動けるが、終わると疲れがどっと出る…。

少しずつ、日常に戻ろうと思っているんだけど、休みまくりのシフトは
終わったので、体はしんどいけど、リズムが戻るかなぁ。

足を休めようと日曜を全部休んでいたんだけど、結局父の為に休んでたみたいになった。
それはそれでよかったんだけど、父のことが終わって、少し前に
進もうと思ったのに、息子の怪我で台無しになってる。
まだ、MRIを撮って見ないと詳しいことはわからないので、
予定も保留。

また月末が近づいて、お金の工面もしなきゃならん…。
カードの支払いと息子の学費…。
あぁ、違う意味で頭イタイ…。

アバター
2018/10/16 23:22
アミさん

病院行って疲れるなんてね…。
明日は少しゆっくりして体力回復したいと思います。
体が戻れば、ココロも上向くと思います
アバター
2018/10/16 23:17
色々沢山の事があって
まだまだ大変!
とにかく足が酷くならないように休養&睡眠とって
立ちっぱなしで清算待ちとか苦痛ですよね~
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.