Nicotto Town



17日ゲームショップ 地面師

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 4

今日は分かりやすかったです。

積水ハウスが55億円騙し取られた詐欺事件ですが。
 今日8人捕まりました。 
この事件は、偽夫婦役、偽造パスポート、登記簿など巧妙ですね。

 昔沼地にビニールシートを敷いてその上に土を被覆して売るとか、 
原野商法で、 ゆくゆく電気ガス水道が来ると住宅地や別荘地で売るなど 
聞いた記憶がありますが、それに比べてはるかに上を行っています。 

ニュースで地面師グループを説明してましたが。
 首謀者5名小山(カミンスカスに変名:簡単に改名できるとはk?フィリピン逃亡中) 
偽造グループ    手配グループ 
仲介役生田
 所有者役 羽毛田 常世田(この2名は顔出しして一番リスクを背負っていますが、 
トカゲの尻尾ですね)。 

今現在は首謀者達が逃げていますが、 さてどこまで捕まえることができるでしょう。

アバター
2018/10/20 19:59
騙された時点では合法。に見えていたわけですね。
アバター
2018/10/20 19:58
よっしー様
公文書偽造をしているのでやはり非合法でしょう。
アバター
2018/10/20 00:40
合法的な詐欺師のように思えてきた
アバター
2018/10/18 17:54
m様
駅名を入れて、その下の川のそばを見れば一発ですね。
アバター
2018/10/18 17:52
taka546様
ニュースでは主犯の小林はいつも失敗してるが今回初めて成功したといわれてました。
舞い上がって豪遊するはずですね。
アバター
2018/10/18 17:50
ピンクの亀様
1%でも良いので欲しいですね。
アバター
2018/10/17 21:11
最初のこの事件が明るみになった時
早速「グーグルアース」で探してみました~(^^)/
すぐたどりつけました。
アバター
2018/10/17 15:49
こういうことに頭の働くやつが脚本を書いたようですね。(-_-;)
アバター
2018/10/17 04:36
55億円も騙し取られたんだ~(^^;
凄いな~、ドラマみたいっす~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.