Nicotto Town



嵐の西駒山荘(1日目の16

昨日は全国ニュースで宝剣のあたりが
雪まみれっていうのが流れてました。

ロープウェイのあたりは紅葉で
ステキだそうです。

しかしくれぐれも冬の格好で来てください。
厚手の上着や手袋をお忘れなくー。

閑話休題

まだ雪の心配のない時期でしたが
あいにくのお天気で寒い西駒。

ストーブのおかげで快適な室温になってますけど。

あ、そうだ。
書き忘れていましたが
食事の後、恒例の?ジャンケン大会をしました(笑)

酒造の社長の力作のアルプスのパノラマ写真や、その他。

今回は、1度貰った人は次からのジャンケンには
参加できないルールとなったようです。

前回、一人で2つ3つ貰った人がいたからかな?
運だから仕方ないんだけど・・・。

わたしはLEDライトつきのコンパスにトライ。

なぜか3回くらいジャンケンのやり直しがありまして。
負けたなーと思ったときにやり直しになるもので
コレはひょっとして??

思ったとおり、ゲット\(^o^)/

後は不参加となります。
別に欲しいものがないのでいいですー。

このジャンケン大会、なぜかシェフが景品になりまして。
なんかシェフが出す予定の食材を忘れてきたんだっけ。

お詫びとしてシェフがジャンケンの勝者を
「抱っこ」するという(笑)

ガタイのいい、なかなかいい男前のシェフです。
私も参加しました\(^o^)/

が、上手い具合に若いお嬢さんが勝者に。

お姫様抱っこしてもらってましたねー。
もちろん皆から祝福の撮影(笑)

いやー、よかったよかった。

そんな事があってからの石室での荷物をごそごそ
だったんですよ。ウッカリ忘れてたー。
こんな面白いことがあったのに。

さて、荷物を持って二階の布団の敷いたところに戻ります。
とにかく、ごろごろしましょう。
横になって休まなきゃ。

明日に続く

<昨夜の私>
マツコの番組でたまごサンドの美味しい店を見る。
コロナのたまごサンド、食べてみたいなー♪
あと、刃物もすごかった。

さあ今日の一冊
「かえるちゃんのおつきみ」PHP研究所
お月見しようと思ったらお天気が・・・
かえるちゃん、いろいろとがんばります。
そう言う絵本♪


アバター
2018/10/18 14:31
楽しいですよー♪
アバター
2018/10/18 13:22
じゃんけん大会、楽しそうですね~^^
アバター
2018/10/18 09:24
またデータ改ざんした会社もあるしなー。
日本の品質って・・・
アバター
2018/10/18 08:39
トランプが引っ掻き回すもんだから、変動が激しいみたいですね…
落ち着かない日々でしょうとも…ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2018/10/17 16:59
あっというまに冬景色ですー。
さすがにふもとではまだまだですけど(^_^;)
どーなんでしょーね、コンパスの件は。たまたま
なんかタイミングの合わない人がいたのかなー?
シェフのお詫びが、なかなかの景品(笑)
アバター
2018/10/17 10:50
雪ーヽ(´ω`)ノ まだ10月なのにー

最初からコンパスはかめさんにあげたかったんですね…(; ̄ー ̄A こそばゆい…(爆

シェフが材料を忘れてくるなんざー…orz 
お姫様抱っこで許してくれたのかー≧(´▽`)≦アハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.