Nicotto Town



18日自然ヒツジ 台風被害

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
4
自然広場 5

自然は左奥のアーチのそば右下、ヒツジは校門の右植木の間


台風の被害について。
 24号の台風一過の2日後、町内のゴミ捨て場に180cmx30cmのトタンが捨てて
ありました。 このトタンは棟木と言って、屋根の天辺や側面の繋ぎ目の雨漏り
防止につけるものです。 
 近所の屋根から飛んだようですが、風向、飛行距離を考えると範囲が広くて特定
が困難なため、 写真付きで地図に被害想定範囲を示して回覧しました。 

一昨日やっと被害家屋が判明。良かったです。 
近所の建装会社の方やペンキ屋さんと話したところ、台風一過はそんな話ばっかり
10数件の依頼があり、大忙しだったそうです。
 因みに今日も別のゴミ捨て場に棟木が捨てられていましたが、気がついているのか
心配です。

 しかし、上記のトタンが飛んだ時に風下の窓に飛び込んだり、外出してる人に当たったら大惨事になるところでした。また車に当たっても被害甚大です。
二次災害の報告がなくて良かったです。 

皆様の被害状況は如何でしたか。

アバター
2018/10/20 20:02
よっしー様
持つものは苦労が大きいです。持たざる者は自由を持っています。
アバター
2018/10/20 20:01
m様
そちらは21号でしたか直撃コースでしたね。
アバター
2018/10/20 20:00
ピンクの亀さま
被害がなくて幸いです。
アバター
2018/10/20 00:39
オーナー様は大変ですな。ボンビーの僕にはどこ吹く風ww
アバター
2018/10/18 17:12
21号被害が大きく、街路樹や公園の木が根元から倒れたりしてました。
屋根にはブルーシートが目立ってましたが、24号はさほどでもなく大丈夫だったようです。
アバター
2018/10/18 04:35
我が家や周辺は、とくに被害は無かった
みたいっす!
屋根とか看板とか落ちて、大変だった地域が
あるけど、片付け大変ですよね~σ(´Θ`;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.