Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


火事の夢

最近、寝てる間に見ている夢を覚えていないことが多いのですが、今日見た夢はちゃんと覚えています。
以前、日記で書いたと思いますが、すぐ近所が火事になりまして、本当に怖かったんですよ。それ以来、火事の夢を見る回数が増えました。前に火事の夢を見た時も日記に書きましたけど、その時の夢はウチにも影響が出るような火事でユニ持って逃げたんだった(^-^;今日見た夢はウチには影響が出ずにすむものだったから、目が覚めた時もそんなに焦ったりとかはありませんでした。

普段、意識にのぼってこなくても無意識下では表面化してしまうことがあるということですね。

アバター
2018/10/19 16:41
うどんこ病さん
私にとってユニが1番の宝物です!

夢判断って興味深いものですよね。
情熱にとらわれているというのもハズレではないかもですが、
トラウマという可能性のほうが高そうです。


アバター
2018/10/19 16:31
Abyssさん
現実の火事は火よりも煙がすごいものだったんですけど、
消防隊員の人が「早く家から出て」って声をかけに来た時は
恐怖でいっぱいでした。

アバター
2018/10/18 20:21
ユニもって逃げるなんてファンの鏡じゃないですか。

フロイトの夢判断では「火事の夢は、自分が一時的な情熱にとらわれていることを意味します。」だそうで。
まぁ近所で火事があったらただ単にトラウマとしての夢なんでしょうけど。
アバター
2018/10/18 19:12
何て怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ火事は見たことが(近場?)ない私です。
影響が出るような夢か・・・・('∀';`)ゴクリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.