Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


ワイドFMだってー(・ω・)

そんなのがあるなんて知らなかったよ!w

3年前の今頃から始まっていたのね・・・

ワイドFMとは、簡単に説明すると
雑音混じりで受信しにくいAM放送を
アナログTV時代に使ってた超短波FM周波数帯域で
同じ番組をよりクリアに流しちゃおう~
ってやつみたい


FM放送をたまたま受信していて、
「あ、あれ? 放送局いつの間にか増えてない?」と思って
偶然知ったというw


乾電池駆動のFMトランスミッターで音楽を飛ばして、
ラジオで受信して流してたから
その時に気づいたんよね(´・ω・`)

アバター
2018/10/21 20:44
>もふさん

ばんは!( *・ω・)ノ
博識だなんて、そんな事ないですよ~
偶然見つけるまで知らなかったですしw( ̄▽ ̄;)ゞ
アバター
2018/10/21 19:36
壁|ω・)チラッ。こんばんは。

そんなラジオがあるんですね〜。ここねさんは博識ですねー(*´ω`*)
アバター
2018/10/21 19:02
>ひな子さん

どうやら、2015年の秋頃から始まったみたいです
AMのような雑音が入らないので、
よりクリアなステレオ放送が視聴できるみたいです♪
アバター
2018/10/21 17:20
こんにちは。
ワイドFMなるものがあるのですね。初めて知りました。
音は、AMよりも良好なのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.