Nicotto Town


☆ごま日記☆


オリーブの木


今日は休み
自宅ベランダの植木の整理をしていると
数年前から植えているオリーブの木が
枯れていた。
今年の暑さでダメになったのかと
思ったけど、よく見てみると
葉に毛虫が・・・

まさかオリーブの木にも毛虫(青虫)が
ついているとは思わず
数匹いたので木を抜きました。

そしてホームセンターで
新しい苗を買って植え替えました。

あのオリーブの木の葉のグリーンが
好きだったのに毛虫とは・・・
マンションで毛虫を見るとは思わず
びっくりでした。

アバター
2018/10/21 07:30
残念でしたね><
虫はどこにでも来ますね><
アバター
2018/10/20 22:09
オリーブの木ですか。実がなりましたか。
我が家では1本だけだったので実がならずに枯れました。
アバター
2018/10/20 19:53
オリーブにも虫が来るんですね。
知らなかったわ~( ̄□ ̄;)
アバター
2018/10/20 17:02
マンションのベランダに毛虫ですか!?
いつの間に卵が来たのでしょう><
今度は大丈夫だといいですね^^
アバター
2018/10/20 13:28
オリーブに毛虫ってちょっとびっくりです。
オリーブのイメージが崩壊する~。
アバター
2018/10/20 12:11
酢を薄めてスプレーするといいらしいよ
アバター
2018/10/20 10:42
植物を枯らしてしまったらケムシもその後食べるものなくなって
困ると思うんだけどね(^^ゞ

グリーンのある生活は素敵です♡
アバター
2018/10/20 09:19
何年も育てていたオリーブが枯れてしまうのも残念ですね^^:

毛虫どこからとんできたのでしょう・・・?
アバター
2018/10/20 09:05
蝶々が飛んできて卵を産んだのかな?
アバター
2018/10/19 23:01
自然や緑は好きなのですが、蚊や害虫は好きになれませんよね〜・・・^^;
蚊や害虫も自然の一部ではあるのですが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.