Nicotto Town


だいしょうじ


とりにくい!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
4
展望広場 3

一人しか取れない場所に、ずっといるアバタさん、
頑張って重なってみたら、ようやくゲット。
その後もう一回入ってみたら、消えていたってことは、邪魔な時はそれをしてみてもいいのかな??

アバター
2018/10/21 04:48
とまとさま
移動する気があったとみていいのでしょう。
ステキを押しても、移動しないですよ、普通のケースでは。
アバター
2018/10/21 04:47
みうさま
キラキラ日記を書こうとすると、移動する前に書かなくちゃいけない。
移動したら日記は書けない。
これがトラブルを起こしているのではって思います。でもあまりにも長い時間の方は・・・無神経なのかしら?
よくわかりませんね。
アバター
2018/10/21 04:44
めいさま
アバタと実在の人間とを混同せずに、ゲームはゲームだとわりきらなくちゃですね。
でもクリックしようとして、間違えて「お気に入り」に見ず知らずの方を入れちゃったという話もありますし~笑。
アバター
2018/10/21 00:58
移動したいだけなのに、他の人のアバターと重なってしまって、その人の表示が出ることありますよね。(@_@)
ステキを押すといなくなったりします。(^-^;
アバター
2018/10/20 22:54
昔コインが貯まりにくかった頃は、タウンに立ちんぼしてステプを押してもらう
という方法で貯めてる人はたくさんいましたが、
今はコイン不足どころか使い道がないんですから、無意味だと思うんですけどね。
趣味ですかね?ただの習慣?
ただし、昔からの常連さんは邪魔にならないように配慮してくれてます。
邪魔な所に居座ってる人は何なんでしょうかね?
アバター
2018/10/20 20:59
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

確かに難しかったです。
でも、一瞬の事だから強引に行きましょう。
アバター
2018/10/20 18:05
柚羽さま
何で動かないんでしょうね??
常連さんなんかがいますよね。
アバター
2018/10/20 17:55
 キラキラに限らず、イベントのチェックポイント(今ならカボチャ
だとか、コインくれる動物とか)の周辺でずっと立ってる人は、他人
のアバターが重なりにくる事は承知してるはず、と判断して気にせず
近寄って取りにいっちゃいますw
アバター
2018/10/20 14:45
ひろひろさま
そうですよね、
人間と違ってアバタは怪我させることもないから、おかまいなしに近寄っても平気ですもんね♪~フフフ
アバター
2018/10/20 14:08
私はお構いなくググっと近寄って強引にとりに行きます。凹○~★コテン!
アバター
2018/10/20 11:13
しぃさま
私は近づいてとってるわ。
確実にやりたいから。引きだと不安でねw
アバター
2018/10/20 10:30
遠くから取れるときと隣接場所まで移動しないと取れない時があって

いらっとしますw引きの絵ではとれませんよね~?
アバター
2018/10/20 09:04
情報ありがとう
アバター
2018/10/20 08:05
う~ん!
むつかしいわ

ところで、
お祭りお面のキツネが、フリマに出てるよ。
クマのもだけど。
あれはイベント景品だったから複数持っている人少ないかもです。
アバター
2018/10/20 06:22
今、伝言板を閉鎖して日記伝言板へ誘導で
伝言板を
情報、速報の提供場にするか真面目に悩んでるくらい
アバター
2018/10/20 06:19
できるのかな?
ここの日記ってさー
複数同時表示機能無いのよね
ランキングも1つ1つ日記は書けても
まとめてランキング表示とかできないし

自分で画像処理してまとめてあげたくても
画像あげる機能がない

たぶん外部の情報が入っての
著作問題回避と〇禁載せ防止なんだろうけど・・・
アバター
2018/10/20 06:12
日記機能にキラキラと四択を別に入れたら、解決つくね♪ww
アバター
2018/10/20 06:04
それは無いでしょ?
教えまわるのを避けたいなら最初から日記機能なんか作らないよ

むしろ迷惑なのはユーザーだと思う
きらきらの情報を求める人がいる一方で
自分たちで探せる(または固定の情報入手先を持ってる)人にとっては
あっちもこっちもキラキラ日記つて少しイラッとくると思う
きらきらの情報に他の日記が埋もれるもの
実際に4択の答えが探しにくい探せなくなったという声は聞いたことあるし
アバター
2018/10/20 05:59
そだね~~w
ただ、場所をふれまわる私たちの習慣って迷惑だと運営で思ってるかな?
四択も友人情報で選んでるしねw

私は、そういう助け合いがここのよいところだと、思ってるんだけど!
アバター
2018/10/20 05:55
それ!
日記にしようとして
うっかり日本語入力わすれてリターンしたら
本文無いと言われてエラー表示

もう一度書こうとしても方法が無かった

鞄の記録に場所も記載して他のゲーム(またはランキング)と同じように書けるようにお願いしてみるわ
アバター
2018/10/20 05:42
たまなちゃん
今朝考えたんだけど、日記を書くときにアバタを先に移動できないでしょ?
だから邪魔にならないところに動かす時間のゆとりがないのかもしれない。

自動販売機の横は、四方からまわってみたけど、アバタさんのいる位置からじゃないとできなかった。
上にどんと重なって、とったわww
アバター
2018/10/20 05:37
おはよう
自動販売機の横が再び来るとは思ってなかった
改善されたと思い込んでたからね~

一度取ると星が消えるから
そこら辺に秘密があるのかもしれない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.