ドラマ三昧
- カテゴリ:日記
- 2018/10/20 19:44:54
一気に秋めいてきました。
秋の夜長。。
夏ドラマは録画したものの
一度も見ないで終わってしまったものもちらほら。。
しかも録画した外付けHDが壊れてしまって
今のところ復旧の見込みなし。。。
で、新しいHDを繋いで
秋ドラマをどんどん録画中。
そして夏の轍は踏むまいと、
録った先から見まくってます。
今回はどれも面白いわね〜。日曜日から。
「下町ロケット」
相変わらずの顔芸大会。
竹内涼真くんを見ると
「おいおいマラソンはもうやめちゃったの?」なんておもってしまう(笑)。
でも、日曜日だし見ちゃいそうです。
「スーツ」
アメリカの人気ドラマがもと。そのせいか脚本が思ったよりきっちりしてて
案外面白い。
「中学聖日記」
う〜ん、確かに男の子が全く中学生に見えない。。
しかも若さゆえの勝手な恋心が鬱陶しいったらありゃしない(笑)。
校長先生(夏木マリ)じゃないけど、お腹いっぱいかな。
「相棒」
まずまずは安定ですね。
「獣になれない私たち」
流れが読めそうで読めない。ちょっと坂元裕二テイスト、だけど野木亜紀子。
世の働く女性方からは、ブラックな仕事ぶりがリアルすぎてつらすぎる、との
声があるそうですが、それも含めておもしろいかも。
「リーガルV」
米倉涼子の今度は弁護士版(って剥奪されてるけど)
ラストに意外なオチがついていて
それがきっちり伏線を拾っていくので、思ったより面白い!
「黄昏流星群」
佐々木蔵之介サイドはありだけど、ミポリンサイドはなしかな。
婚約者の母親に恋心、とかさあ。。
確かに最近のお母さんはみんな若くて綺麗だけど、
それって別の意味でのマザコン以外の何物でもなくて
やっぱり鬱陶しいかも(笑)。
「大恋愛」
戸田恵梨香って特別に好きな女優さんじゃないんだけど、
だけどやっぱり演技力があるのよ、説得力があるのよ(笑)。
だから、毎回彼女が出るドラマを見るとよかった、って思っちゃう。
そして、脚本の大石静お得意の恋愛ものの本領発揮かな?
ムロツヨシとの組み合わせもどこか「101回目のプロポーズ」(古すぎるか。。)
を彷彿とさせる感じもあり、ベタな展開になりそうだけど
ベタをいかに説得力をもって見せられるのがスタッフ・キャストの腕の見せどころ。
このキャストとスタッフならそれを可能にしてくれるかな〜。
で、朝の連ドラ。
も〜ね、久しぶりに安定した脚本。
脚本がきっちりしてるとこんなに見ていていいものか、と。
「あまちゃん」以来、何年振りかで朝の連ドラで泣きましたよ。
安藤サクラは人によっては好き嫌いがあるかもしれないけど、
美人じゃないけど、惹きつける魅力がほんとにる。
役になりきってるから、自然にポロポロっと涙も出てくる。
長谷川博己は、今更ながらに安定したいい役者さんだよな〜、なんて。
福ちゃんと万平さんの波乱万丈の人生模様が今から楽しみです。
あ〜、ドラマざんまい
油断してると、どんどん溜まっちゃうので
どんどん見なくちゃ、です(笑)。
くどいけど、「黄昏流星群」は妙に設定が古いかなあ。
原作は20年くらい前らしいですからねえ。
蔵之介がちょっと身勝手すぎるのでイラッとします(笑)。
私もドラマ三昧です。
好きな俳優さんでなくても、内容に魅力があればつい見てしまいます。
録画溜まってるわぁ~さっさと観て消化しなくちゃあ(笑)
今回は、結構見てますね〜。
しかし、黄昏流星群はもはやギャグでは?
って感じしかしないです(笑)。
あまりドラマって 見ないのだけど
KIKIさんの 解説で(笑)
すっごく 見た気になってるww