Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


久しぶりのお仕事

初夏の6月から就労移行支援施設へ通所して4か月ほど……。

先日無事に障害者雇用の内定をいただきました。
そして入社日も決まり、労働契約を結び終えて、今は入社に必要な書類をそろえているところです。

ここ数年ずっと専業主婦でしたので、久しぶりのお仕事がドキドキ半分、ワクワク半分です。
今日はお仕事メモ用のノートと、シャチハタネーム印を購入してきました。
お仕事が始まったら使うためです。

午前中のみのパートタイム勤務ですので、まずは無理なく定時に出社・退社しながらお仕事内容を覚えて行こうと思っています。

アバター
2018/10/21 13:13
みつきさん

応援と祝福ありがとうございます!
トライアル雇用期間が半年あり、また就労移行支援施設のスタッフさんが最低半年は「定着支援」として社員さんと私と共に面談をしてくださるので、不安はあまりありません。
でも、社内で相談ができる人を見つけておくのも必要ですよね。
少しずつ慣れたら探してみます。
アバター
2018/10/20 21:35
焦らず自分のペースで進んでいってくださいね。
仕事内容が早く覚えられますように!
それと、何かあった時の相談相手がも
早く見つかりますように(^-^)
ファイト!♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.