Nicotto Town



21日展望神社 サクラダファミリア


展望は左端前とほぼ同じ、神社は橋の右側の川の中

136年前に建設を開始し未だに建築中のサクラダファミリア教会は 

46億円払ってバルセロナ市から建設許可を取ったと言うニュースが流れました。

 理由は133年前に元々許可を出していた自治体がバルセロナに合併された時に

 更新がされなかったそうで、理由は不明との事でした。

 まず思ったのは建設許可の手数料の費用が高すぎる事、

 市が観光で儲けているのに金を取るんかいとも思いました。

 説明では滞納した税金分だそうで、そう言われれば納得。 

とは言え、それまでほっておいたのも問題だし、

 請求権失効期間が無いのかなとも思いましたが、

市はこの金を教会近くの道路整備や、地下鉄の出口新設等に使うので、

 ウィーウィンで手打ちをして違法状態の解消をしたのでしょう。

アバター
2018/10/24 10:40
m様
まだまだ、18%がまっていますよ。
アバター
2018/10/24 10:38
taka546様
そうですそれですね。
アバター
2018/10/21 22:12
日本は国民年金や税金取り過ぎ・・・など、確か5年が時効だった気がするけど
色々ですね~ビックリ!
アバター
2018/10/21 16:41
大岡裁きですな。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.