Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


わたしもいってみました

画像

訪問先で行けると知ったので、行ってみました。

なるほどー!

こういう仕組みになってたのか、でした。

☆彡☆彡☆彡

さて、昨日、病院に行ってきたんですが、9時半からの予約で、おわったのが12時近く。
薬をもらうと12時過ぎ。

時間かかりました!

でも、安心しました。
検査機関が違うので、細かく数値の比較はできないそうですが、よくなってきてるそうです。
肝臓はバセドー病からきてるもので、薬からではないそうです。
これもよかった!

徐々に普通の数値になっていく感じを受けました。

次は3週間後。
予約を無理やり入れてもらった感じですが、いける日と空いてる日が全然合わないので、仕方ないです。
お仕事休んでまではいけない。
こういうところは、やっぱり専門医は不便ですが、安心は大きいです。

そんな重症じゃなかったってことがわかってよかったです。

その後、ハロウィングッズなど見てたんですが、突然雨が降ってきたので、帰ってきちゃいました。
もう少しのんびりしたかったなー。

☆彡☆彡☆彡

ハロウィンマントとかぼちゃ頭とステッキ(本名は知らない、こういうとこ、ずさん)交換しました。
このマントは、中になにを着ればいいのか、着なくていいのか、ちょっと迷いました。
なんにもなしだと、ちょっと変態っぽい?とかおもってしまって、インナーも着たんですが、着なくても中が見えるわけじゃないのでいいのかしら。


アバター
2018/10/21 18:55
マキさんへ

完全予約制なのに、この混みよう。
なぜならば、まったく余裕のない予約の取り方になってしまうから。
わたしも無理やりっぽく、次回の予約を入れてもらいました。
先生に質問とか、しにくいくらいになってしまうと、困りますが、みんな真剣なんで、疑問や不安があったらどんどんした方がいいし、わたしも聞きたいことは質問するので、時間が押しちゃうもの仕方ない。

次回からは、トータル時間が少なくなると思います。
でも、病院終わったら仕事に行かなくちゃ。
のんびりウインドショッピングはまだお預けです。

よくなってきてるのに確信が持てて、ほんとによかったです。
アバター
2018/10/21 18:51
みいちゃんさんへ

あまりに待ち時間が長いのは、ほんとに心底つかれますよね。
どこで見てもらっても、結果が同じならば、病院かわってもいいかもですが、どうしてもその先生にと思うと、待たねば。。難しいところです。
今回は、検査の結果待ちもあっての午前中いっぱいかかったのですが、予約時間にちゃんとみてもらったおぼえはありません。
あんまり、ガラガラの病院も、ちょっとここで大丈夫?っておもってしまうかも、なんですよね。
アバター
2018/10/21 18:48
haruさんへ

ちょっと、足踏みしてたんですが。。というか一時的に悪化して肝臓がわるくなったとのことだったのですが、またよくなる段階にはいったようです。
ほんとに、よかったです。

小部屋に、いけるとは書いてあったけど、どうやってってのはかいてなかったのですが、いかにもあやしい丸いくるくるしたのがあったので、そこから入れました。
タウンで撮影するとき、ほかの人が入らないようにするのが、むずかしいことがあるのですが、みなさん、気にしないのかな?
この格好じゃ、写っててもだれだかわかりませんが。。
アバター
2018/10/21 18:44
沖人さんへ

おおきな病院ではないのですが、この辺では、甲状腺の専門医として有名らしいです。
安心代いりで、がっつり検査料金もかかりましたが、しかたないですね。

ハロウィンコーデは、人を超えた存在になっちゃってましたかー!
インナーを着るか着ないかなんて、ちっちゃいことで悩んじゃいかんですね。
撮影されても、未知の光で写ってないと思います。
はは。。今時、フィルムが異常な感光なんて、書いちゃいそうになった。
フィルムカメラ、一部では流行ってるらしいですが。
アバター
2018/10/21 18:39
ももさんへ

二度目の甲状腺機能亢進でしたので、発病はわかったものの、病状が前回とちがっていたので、不安でした。
地元の先生のお見立ても、そう違ってなかったけど、いまいちはっきりしなかったので、時間がかかっても専門の先生に診てもらってよかったです。

次回からは、血液検査の結果でお薬の量の調整だけなので、待ち時間は長くても診察時間はあっという間に終わってしまうパターンに入ると思います。
アバター
2018/10/21 09:21
大きな病院とか専門の診療するところとか混むようですね。
せめてそのあとのんびりと過ごせたらよかったのにね!
とりあえず少しずつ良くなっていて安心しました。
アバター
2018/10/21 08:32
おはようございます。
待ち時間長い病院通っています><
予約なのに2時間半待たされて(´;ω;`)ウゥゥ
病院変わりたい気持ちです・・・。
アバター
2018/10/21 08:17
病院お疲れ様でした
数値が良くなってきていて 
本当に良かったですね(*´∇`*)

タウンでそこに行けるのですね
とても素敵な写真だと思います♫


アバター
2018/10/21 07:45
専門医の方に診ていただいて、安心できて良かったですね。

コーデは、変態以前におばけですから、気にしなくて大丈夫だと思います。
おっと、カメラを持った不審者がいる。やっぱり、着なきゃダメですね。
アバター
2018/10/21 07:42
一歩前進ですね。
良かったです。
わたしも嬉しくなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.