Nicotto Town


つぶやきrnao


旅情、、

旅するかぼちゃ、、、

もらったステキコーデ♪:4

あぁ、、、なんて秋らしい、、


秋晴れの素晴らしい日曜日


だり〜んは、、、長野で、、お仕事です2週間


わてくし、、、洗濯三昧、、、、w




大物の布団カバーとかね、、


ふぅ〜やっとこさ一段楽、、

息子が、、ロッカーの整理を始めて、、古くなったカバンなど、、断捨離

昨日は、サプライズで、友人とドライブ、、

どこへ行くの?

 内緒だよ〜ん

まぁ、、もう午後だしそんなに遠くへは、行けないけどね

いつもは、すいてるはずの道も、、土曜日で、、結構混んでる、、w


あぁ、、この辺は、仕事で来たことあるよん

などと、、ダベリば、、、クネクネ道の山道へ、、

廃屋となった、、ラブホなんぞを、、眺めつつ、、ワインディングロード

さて、、遠くに花火も見えたけど、、なんだろうねぇ〜

検索しても、、花火大会なんぞやってないみたい、、

おやつに、、友人持参の手作りケーキ、、わてくし持参の柚味噌煎餅&珈琲

ない富士山で、、w、、ナイフ持参で、紅玉林檎

帰りがけ、、お腹もすいたし、、たまには、晩御飯でも、、と


久しぶりに、外食、、古い友人と、タイ料理を食べたよん

昔のナイトクラブを居抜きしたようなシゥクな店内、、

でも、、ソファーは、、所々ガムテープで補修してある

壁に遮られた店内の奥には、、タイ人ファミリーが、バースデーパーチーを

なさっておられるようで、女の子の声も聞こえるよう〜


二人とも車だったので、、シンハービールは、お預けでしたが、、


太麺ビーフンの炒め物、、、(これはうちでも作れそう)

目玉焼き乗せの、タイ風チャーハン、レモングラスがきいてるね

薄切り肉の牡蠣オイル炒め

そして、、最後に、なぜか友人が、白米、、

え??白米??お椀に入れてひっくり返した白米が、お皿に乗って登場

んが、、、これが、、タイ米で、、美味しかったです

炒め物を乗せて食べたり、、タイ米、、好きだぁ〜〜

大喜びのわてくしに、友人も笑顔、、、

奢ってもらっちゃったよ、わぁ〜〜い


あぁ、、温泉でも行きたいよねー

などと、、おしゃべりしつつ、、さようなら〜

良い子は、、9時前に帰りました。

帰ってから、、2週間ぶりに、、ワイン飲んだぞ、、

禁酒週間、、終了です



アバター
2018/10/21 15:32
ここでも内緒だよ〜ん問題か!!!(゚m゚*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.