Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


今日は健診でした

寝たのが1時過ぎてしまったんですけど、今日は健診が入っていたので寝たいだけ寝ることはできず、健診の時間に間に合うように何とか起きました。
例年だと予定時間内で早めに行ってもけっこう待たされていたんですよね。だからゆっくりでいいかな、と思いながら診療所に行ったのですが、あれ?って感じ。思っていたよりも人がいなかったんですよ。だから例年のように待たされることなく終わりました。まぁ、待たされるよりは全然いいですけどね。


アバター
2018/10/23 16:57
結果はそれなりに気にはしていますが、
そこまで危険ではなかったらちょっとスルーしてしまう傾向が・・・。

アバター
2018/10/23 09:38
健康診断ってなにも問題がなくても全体の5%には再検査ってやるそうです。
5%の95%は問題ないからって言うのだけど、ちゃんとやっているのかなあって思います。
アバター
2018/10/22 17:00
ああいう健診では大病は見つかりませんよね・・・。
やってるという形だけみたいな。
どこかおかしかったら専門的な検査を受ける方がいいですね。

なんて言いながらも、結果見るのがちょっと怖かったりします(^-^;
アバター
2018/10/21 17:32
日曜に検診ですか??
俺は今月頭の平日でした。会社の集団健康診断の日が仕事を抜けられず、地元の診療所に。10時間前まで飲食可だったので、22時帰宅で0時までご飯食べてお酒飲んで、万全の体勢でのぞみました。
あんなんでわかる病気って、もう死ぬ直前のものくらいじゃなかろうかと思います。
血液検査の数値には俺がどれだけ幸せを感じない虚しい毎日かってのは出てきませんし。
それなのに、待たされまくってうんざり。10時に行って13時までかかるとか、ないわ~。最後の診察が丁寧と言っても10分弱で、そこの待ちに1時間半とか、ないわ~。って感じでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.