Nicotto Town



朝3時ベランダにて

昨夜、オリオン座流星群が見えるとネットニュースで知りました。
朝3時、わずかな期待を胸にベランダにしゃがみ込み、空を見上げると・・・、

いつもはほとんど見えない星が少しだけ見えました^^
さすがに朝3時だと街のネオンも少なくなり、星が見えるようです。

肝心の流星群ですが・・・、
流れ星が2つ、3つ、見えました。

あれが、流星群なのか・・・?

わかりませんが多分そうだと思います!!!

朝3時ベランダにて・・、パジャマ姿はさすがに寒かったです。
でも、見れたのでとりあえず満足しました☆






アバター
2018/10/28 21:18
ルアさん

コメントありがとうございます。
『ガチャチケットの有効期限は、入手から90日間』とガチャ通帳に書いてありました^^

アバター
2018/10/28 16:29
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

      白ガチャチケットに有効期限があると聞いたのですが、
             本当なのでしょうか…
           知っていたら教えてください…(-ω-)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/10/23 23:31
でるぴ~さん

コメントありがとうございます。
近所に星の見える場所があるんですね。羨ましいです^^
水筒に熱いコーヒー。いいですねぇ。
自然の中で飲むとさらに美味しさが増しますね☆

私は喫煙者ではありませんが、リラックスしている時には吸いたくなるんでしょうね。
家の両親がそうでした^^

アバター
2018/10/23 00:10
あら~ロマンチックですね~。
私はどうやらネットのニュースを見逃したようで、そうした情報を知りませんでした。
知っていたら、近所の見晴らしの良い山にでも車で行けたかもなぁ・・・なんてチョット思いました。
熱いコーヒー水筒に入れて持って行って、山で景色を眺めながら飲むのって結構気分が良いのですよ♪
空気も澄んでいて美味しいね~なんて云いながらタバコ吸っちゃうんですけどね~。
(^o^)/
アバター
2018/10/22 23:31
アイネルGリゼルさん

コメントありがとうございます^^
流星群をみたことがあるんですね!
しかも、たくさん星が流れていくのを見れたなんて、ステキですね☆☆

国際宇宙ステーションと星の区別・・・、よっぽど、詳しい人か、天体望遠鏡を持っていないと分からないですね・・^^;

流れ星はあっという間に消えてしまって、願い事を唱える間もなかったです。
今回は流星群をみるのが願いだったので・・・、唱える前に叶いました^^

また、流星群みたいです。今度はもっと星の見える場所で☆☆☆
アバター
2018/10/22 19:23
流星群見れてよかったですね それ流星群じゃないかな
一番はじめみたことあるのは 学生のときで 二 三個だけ流れたのをみましたよ

たまに人工衛星が流れるようにみえるとかいう話聞きますが 自分には人工衛星はどれなのかわかりません
とくに 国際宇宙ステーションは 肉眼でも見えやすいとききますけどね

今回はみてませんが 以前みた流星群で すごかったときは ひゅーっ ひゅーっと 数個ずつ 何時間だろ かなりの数ながれたのをみて感動しました 
ほしの情報のページに いついつ流星群ながれますと 書かれていてね 一年間にかなり 流星群が流れる日あるんですよ 
また 流星群みられるといいですね
でも 願い事しようとしても すぐ流れててしまって 流れている一瞬に願うなんて無理ですよね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.