Nicotto Town


小梅さんの呟き


りんご


林檎の季節になりましたねぇ。

果物で一番好きなのはサクランボで~す
これは友達がサクランボ農園なので毎年お手伝いに行く度に頂いて来ます。
たらふく食べられて幸せを感じる時デス
山形の人はサクランボは貰う物・・・買う物では無いのですね(笑)。

今日は林檎を頂きました。
今は種類も豊富だし甘いの多いよね。
私は昔ながらの甘酸っぱい林檎が好きで「紅玉」が店頭に並ぶと買ってしまいます。
よくお菓子作りとかに使われる紅玉ですが、生食が一番です。
堅い果実をバリバリ食べる林檎が好き

で、その中に紅玉も入っていたのですが「紅玉に蜜が入っている時あるよう、珍しいよね」って言われたのですよ。
えぇ、紅玉に蜜が入ってる? 見た時ない~。
「○○ちゃんの日常生活が真面目だったら蜜入りかも知れないよ?」
さっき食べたら蜜入って無かったぞう(´-ω-`;)ゞポリポリ 
美味かったけど!
真面目で無かったからイケナイのかぁ・・・チックショ~


紅玉に蜜入りってあるのか検索してみたよ。
樹の上で蜜が入るまで完熟させるようです。
普通の紅玉は蜜入りでないものね。
あと2個紅玉が残っているから蜜入りだといいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.