Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


日本人って本当に親切なの?


勤務先のお昼休みは

全社員が1つの場所で食事をします

今日も60人くらいがその場にいました

60人と言っても

1人で食べている人もいれば

グループで食べていることもあります


1人で食べていた人が

水をこぼしてしまい

床が水浸しになりました


60人が全員、見て見ぬふり…


見かねた私が雑巾を持っていきました


日本人、こんなもんですかね^^

アバター
2018/10/24 19:52
あ~前に似たようなコトあった気が…
医師(男性)が食堂でお味噌汁をお椀によそう時にこぼして、
誰も手伝おうとしなかったので
私がふき取り(意味深www)お手伝いしたコトあります。
いい先生だったのにな~(今は他府県にいます)

60人はないですよね~
アバター
2018/10/23 22:24
もう俺が俺が、私が私がで自分さえ良ければあとはどうでもいい。と言う人が増えて来たと思います。そうならないように私はなりたいしこうした行為を含めて困った人がいたら助けます。私に余程の理由がない限りですが
今の新しい職場でもそういう風潮があります。まだ私は入社4か月の身で諸先輩方に教えを乞う立場なので偉そうな事は言えません>< それでもある程度今の仕事を覚えて慣れてきたらおかしいと思う事は言おうと思います。
アバター
2018/10/23 20:54
最近は日本人だから親切とは
限らなくなりましたね(;'∀')

つむぎさんは勇気ある行動をしましたね
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

60人が見て見ぬふり(´ε`;)
ちょっと寂しいですね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.