Nicotto Town


まいご活動中!


ホンマの風邪

このカボチャは馬車にならないかしら?

もらったステキコーデ♪:19

寝たら治るかな、と思ったけど、ダメでした~。
今日も微熱があり、温シップ貼って、カイロ貼って、寝てました。
鼻水と咳の風邪です。
頭が痛いので、何にもやる気なし。
あさはお弁当作りましたが、ボ~っとしてたし、息子もグズグズしたので
送って行こうとしたら、
「車じゃ、間に合えへん!チャリで行くわ。」
と役に立ちませんでした…。
寝てたら、妹から電話…。
昨日のメールの分もやってないで、寝てるから。
クローゼット用の衣装ケースの値段を調べておいてくれ、というもの。
それどころじゃねぇ…。
で、今日の要件は台風で飛んだ瓦。
大阪は被害が大きくて、瓦が手に入らないんです。
それが、先日父の葬儀に来てくれた広島のいとこが、
「ひょっとしたら手に入るかも。」
とのことで、瓦の写真を送りたいのだが、上手くいかないから
お姉ちゃん、パソコンから送って。ですと…。
熱あって、寝てんねん…。
で、ラインで送られてきた画像を保存して、自分のスマホからPCメールに送り
さらに保存してたら電話がかかってきて、できたからいいわ~。
オイッ(--+
寝てたのに…。

アバター
2018/10/25 22:14
アミさん

実家はネット環境がないので、パソコンでやることは全部こっちです。
スマホになって少しはましになったんですが、まだまだ、あてにされてます。(^^;
後は、送るだけ、のとこまで来て「できたからいいわ」_| ̄|○

大学は市内なので、道が混むんです。
車だと渋滞の時間なので、チャリの方が早いのです。
アバター
2018/10/25 21:52
そっかぁ~
電話で操縦されてる感じがあるね~元気な時ならよかったけど
熱があるとき大変だったね
瓦のことだから早くゲットしたい気持ちも分かるから頑張ってたのに
あっさりできたのかぁ(*_*;

ところで息子さんのチャリの方が車より早いなんて凄いんじゃない??
アバター
2018/10/25 19:28
aikoさん

今回のはがっつり風邪ひいてる感じです。
やっぱり、疲れも出ていますね。
私、喉の風邪滅多にひかないんですが…。(^^;

電話は便利だけど、相手の都合わからないので嫌いです。
ま、今回はスゴイ声だったので、ホンマに具合悪いのはわかったハズ…。
でも、「よろしく」だったの…。
ま、急ぎのようだったから仕方ないけど、、、。
アバター
2018/10/25 19:10
暑くなったり寒くなったりで、体調崩しちゃいますよね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
って言っても、いろいろと用事ができちゃうんですね(>_<)
特に、瓦の件はがっくり来ちゃいそう^^;
アバター
2018/10/25 13:34
リルさん

風邪ですね~。
主婦は中々、昼間は寝てられませんね。
それでも、昨日はかなり具合が悪かったので用事してはベッドへ
用事してはベッドへ、でした。
それでも治らなかったので、本格的な風邪ですね。
今日は薬を飲んで仕事に行ってきました。
アバター
2018/10/25 05:28
おはようです♥風邪引いちゃったんですね。落ち着いて寝ていられず大変だったみたいで・・・
家族がいない間にとは思っていてもなかなか、ゆっくり出来ないですよね。
私は、病状が日によって違うし、朝が早く起きるので、皆が出かけるの見送ってから寝る。
しかし、お天気良いとついね。
夕方にはしんどくなって、部屋に籠ります。それが板についたので、夜は比較的ゆっくり。
入院よりは、居た方がまだ良いと思われてますよ。

日中、家にいると何かしらあるから、働いていたときの方が良かったかな?
長引かないように、ゆっくり睡眠取れると良いですね。お大事に・・・
アバター
2018/10/24 23:12
ゆこたん

主婦は昼間はねてられませんからねぇ…。
何とか弁当作ってみんなを送り出しても、何やかやとやることはある。
それでも、今日は比較的ゆっくりできたので、大分マシになりました。もう、寝ます~。
アバター
2018/10/24 23:07
あらまぁ。。。(^▽^;)大変ですね。
風邪ひいて熱と咳と鼻水とで寝ているのに、次から次に用事が…。
せめて、ゆっくり休ませてほしいのに、なかなかそうもいかないですね。
本当に、ご苦労様、としか言えませんけれど、
どうか1日も早く回復されますようにと祈ることしかできません。
お大事になさってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.