Nicotto Town



十三

一昨日、仕事で新宿まで出たので、おとなりの新大久保にあるプールに出向いて泳いでいたのですが、昨日は大阪出張だったので、またしても新大阪に近い十三の近くにあるプールへ出向いて、出張水泳などしてまいりました。いろんなプールがあって面白いですね~。
本当は大阪城の周りを走ってみたかったのですが、どこで着替えるのかという問題もあって水泳にしました。皇居の周辺もそういうニーズがたっぷりあるので、有料ですけどお着換えスペースがあるんですけどね。

しかし大坂のプールは高い。公共のプールなのですが、基本的にすべて民間委託になっているので割高です。時間制限がないとはいえ1回700円。何かにつけて高い横浜だって、400円~600円くらいなのに。。。 まあいいんですけどね。スタンプカードもらったけど、いやそんなに行かないだろうw

ああ、そうだ。
ご存じない方のために説明すると、十三は「じゅうそう」と読みます。梅田の隣の駅なので大阪の中心部なのですが、なんとも下町感たっぷりというか、3、4坪しかないような飲み屋や酒屋の隅っこで飲めるような店がたくさんあって、平日の真昼間からそういう店が満席ですw 全般的にそういう雰囲気。まあね、淀川区だしねww いや、良いところだと思います。私は好きです。阪急電鉄もいつまでたってもレトロ感たっぷりだし。The在来線という感じ。なんか十三を歩いていると幸せな気持ちになります。



閑話休題



でもって大阪で1時間弱くらい泳いで、横浜に戻って今度はそのままいつもの水泳のレッスンに参加しました。ちょうど開始10分前に到着w すっかり日常に戻って、そしていつものバーで1杯(ホントは3杯w)飲んで帰りましたとさ。

今日は昼間に泳げなかったので、19時頃から泳いで、帰りにドラムの練習でもして、それから夜中は走るのです。再来週の週末は今期初のフルマラソン。こんな練習不足で走れるかな~。いつもにも増して不安です。



では。

アバター
2018/10/26 15:37
あんまり執着してないしね、生きてることに。あと半年でおしまいですと言われても、まあいいかなと思う質です。。。
アバター
2018/10/26 14:27
短い時間で質の高い睡眠をとれる身体なんでしょうね。
私はたっぷり寝ないと発熱するからなあ・・・
なので無理はしないし、あれこれ手を出さず、一つ決めた事をしっかりやる感じ。

きっと私のほうが長生きすると思う♪うふふ
アバター
2018/10/26 14:06
最大の弊害は、そんな生活をずっと続けてきた反動で、マインドチェンジした数年前から趣味の生活に没頭してしまっていることですww その顛末は、とんとんさんの御存じの通りですわww
アバター
2018/10/26 14:04
気力と体力だけで20年以上の社会人生活を支えておりますw まあ問題もあるのですけどね。自身の健康とかそういうことじゃなくて。結局、自分はそれが出来てしまうので。。。 10分単位で予定を区切って計画立ててマシーンのように動き、30分と決めたことは30分で完遂できるように死ぬほど集中し、、それを一日15時間ぶっ続けの休憩時間ゼロ分で稼働して、しかも帰宅してから家事もこなして毎日睡眠3時間で働き続ける。。。 ということが私は出来てしまうので。それを周囲にも要求してしまう、というかそれが出来ないことが理解できないというところがあるので、組織人としては実は結構問題なのですw 今でもそれは私の中での課題だし、わだかまりですね。正直、夫婦関係にも影響しますよね。なんでこんなことが出来ないんだ???みたいな。。。
アバター
2018/10/26 00:27
もえーんさんって、お仕事の後に良くそれだけの気力と体力が残っているね~
すごいなあ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.