Nicotto Town



プレゼンス

土曜日・東京6Rに出走します。


当初はダ1600mの予定がダ2100mになりました。
鞍上はオドノヒュー騎手。  … 自分にも馴染みがありません。

前走2着から このクラスでは力が上だと思います。
勝って欲しいのと、上のクラスに行ったら力不足が不安なのと、、、。

どっちでも楽しみです!。

アバター
2018/10/28 22:37
黒鹿毛・沙耶姫さん

この仔に合ってる騎手って難しいですよね。
しいて言えば、戸崎騎手が乗ってくれたら有難いです。

以前、デビルズサンダーという馬が南関競馬にいました。
人間に逆らうお馬さんでした。
競馬になっても、我関せずで後ろを回って来るだけでした。
戸崎騎手が乗って、一週目のゴール付近でムチを一発いれたら、
能力を発揮して、向う上面から追い上げて、一着でゴールした事があります。
彼の公営競馬最終年の事です。

それ以後は誰が騎乗してもダメでしたよ。
アバター
2018/10/28 04:37
プレゼンスちゃんお疲れ様でした
レース見てましたよ。
行けるんじゃね?ってところもあったし
着順こそ…だけど次はきっとまた騎手さん変わりますし、期待しましょう。
あの、今までのを見てないからなんなのですが
騎手はどんな人があってますかね?
ウッチーとか、仕掛けていける人のがいいんですかね?
それとも馬の気に任せて乗る武さんタイプ?
アバター
2018/10/27 19:00
+8㌔でレースにのぞみました。

スタートして3番手に位置し、3・4角の勝負所でも付いて行き、
直線に向かいましたが、半ばで足が止まりました。
今回は少し太めが響いたようです。
結果6着に終わりました。
アバター
2018/10/26 19:51
ひろひろさん

一口馬主歴は長いですよ。 20年を過ぎました。
来週の水曜日に大井競馬場でモンドアルジェンテが、
   日曜日に東京競馬場でトレンドラインが出走予定です。

何か月か、休養馬だらけだったから楽しみです。
アバター
2018/10/25 20:26
そうですね、応援できるお馬さんがいるのは励みになりますね!

馬主さんになってるの?

↓本格的なお話で ついていけませんが・・・f(-_-;)
  私はずぶの素人なもので。。。
アバター
2018/10/25 18:44
黒鹿毛・沙耶姫さん
応援ありがとうございます。

この仔は3・4角の勝負所で置いていかれます。
急加速が出来ないようです。
それでも500万下では勝ち負けしますが、
1000万下では掲示板も危ういのです。

勝って欲しいんですけどねぇ~。

アバター
2018/10/25 17:57
こんばんはです
田中厩舎が身元引受人をしたから、鞍上にむかえたんですね。
年代的にオドノヒューさんはとてもとても近いですが、老けて見えますね(笑)
さてはて、私はそのまんま頑張って走ってくれたらいいところいくと思ってるので。
忘れずに見たいと思います
応援してますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.