Nicotto Town


まいご活動中!


まいご風邪ひき中

お熱下がりません~。季節の変わり目、皆さんも風邪にご注意を!

もらったステキコーデ♪:17

治りません~。
火曜日から、ちょい微熱っぽいな、という感じで
でも火曜はもちろん仕事だったし、帰ってからも息子の受診日だと思っていました。
MRIの結果診断。
所が、阿呆の息子は
「何時?」
「まだ見てへん」
と朝行ってたと思ったら、
帰ってからもう一度聞いたら、な、なんと
「昨日やった…(^^;」
おい~(@@;
電話してみる、というので寝てられなかった…。
で、夕方から微熱が出てきて、早めに寝たのですが、
水曜日はお弁当二つ。娘と息子。(夫のは二度と作りません)
痛い頭を抱えて作りました。
で、子供たちを送り出して寝てましたが、寒いんだか?暑いんだか?
訳わからなくて寝苦しく、何度も目が覚めてチョコチョコッと家事。
でも、微熱じゃなくて、チョイ熱があるな、という感じでした。
寝たら治るか?と思ったけど、そんなわけにはいきませんでした。
今朝も微熱があり、頭が痛いので風邪薬を飲んで出勤しました。
薬も、合う合わない、とか効く、効かないがすごくて、
私は葛根湯が効きません。(改源もダメ)
市販薬ではベンザエースのみ、効きます。
他の風邪薬では、なんとなくマシ、な程度です。
まだなんとなくしんどいけど、ギリギリいける、という感じ。
ベンザエースだけは体がサーっと楽になっていく感じがして
薬が効いてる間は元気になります。
体質と入ってる物質のせいかな!?
これが、やっぱり妹も同じ体質なのか、「ベンザは効く」といいます。
頭皮湿疹の時も、「このシャンプー試してみ!」と言うと治ったそうです。
私はそのシャンプー使ってから、小学生以来悩まされてた頭皮湿疹が
治りました。
フツーに市販されてるシャンプーです。
ただし、髪の毛がサラサラになるとか、ふんわりまとまるとか
そんなことは期待してはいけません。
とにかく、かゆくならないことが一番なので、シャンプーはずっとそれを使っています。
やっぱり、きょうだいなので体質が似てるのかなぁ。

病院の薬も近所の病院で出る薬は全く効かないので、わざわざ
前の家の近くの病院へ行っています。


アバター
2018/10/26 14:50
みーこさん

あんまり治らないので仕方なく病院へ行ってきました。
今は抗生物質でないんですね。
咳止め系の薬と頓服がでました。
気休めだったかも…。
ま、幸い、今日も明日も休みなのでゆっくりして直そうと思います。

麻黄湯、そうなんですね。
今度試してみます。

ヘッドスパ、何が入ってるんだろう?
消炎剤?(*´艸`)
アバター
2018/10/25 23:40
そっか。まあ、無理しないようにね。

漢方は今、顆粒が主流じゃない?
そう。空腹時ね。
それで、白湯で飲んだ方が効果的だよ。水じゃなくてね。
麻黄湯は葛根湯が効かないのならと思ったんですが
無理強いはできないので、よかったら試してみてください。
麻黄湯は解熱剤ではないよ。
父にも勧めて常備薬にさせておいたのですが
突発的に強めの風邪がきた時に飲んだら速攻効いたって感激してました。
無駄な体力使わないで済んだって、翌日から仕事もしてましたし。
ご参考まで。

やはり ヘッドスパですか...  スゴイ!
アバター
2018/10/25 23:04
みーこさん

枕も上がらない時以外は、一応きちんとしたいと思っています。
そのあと、寝ればいいや、と思うので。
風邪薬飲んだら、車の運転はしないですよ。
昨日までは飲んでません。寝てられるから。
肝機能に異常があるので、薬は極力飲みません。
今日のように、飲まなきゃ仕事に行けない時、朝だけ飲みます。
鎮痛剤だから、もう、切れて症状出てます。
抗生物質のまなきゃダメかなぁ。
でも、だんだんマシになってるから、いいか~。←病院も薬も大嫌いな奴
ベンザ、『便座』になるよね~。(笑)
私は「ベンザ」「ベンザ」というので「ベンザエース」と言ってくれ、と言われたことあります。(^^;
風邪の引き初めに飲んでたこともあるんですが、私には合わないようです。
漢方薬は空腹時に飲むのね?
苦いイメージあるので試したことありません。
葛根湯もドリンクや錠剤でしたから…。
「麻黄湯」ですか!?微熱でも大丈夫ですか?
私の場合は36.6度とかの微熱なんですよ。
熱が高くならないので治らない、という感じなので解熱剤はアンマリ使いたくなくて
寝ていられるときは我慢しちゃいます。

シャンプーはヘッドスパです。
出たとき、速攻試して、良かったので使い続けています。

アバター
2018/10/25 22:18
あんずさん

扱ってる薬の種類が違うんでしょうね。
頓服が効かないんじゃ、何のために飲むんだか?┐(´д`)┌ヤレヤレですよ。
アバター
2018/10/25 22:17
annaさん

完全にこじらせてますね。
治らない。
なのに、病院には行かない、
だって月曜健康診断だから、薬飲みたくない。←間違ってる
アバター
2018/10/25 21:56
色んなことを気にしながらだから
ぐっすり寝てないんじゃないですか?
落ち着けないんだよね~
ベンザエース覚えておきます。
( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
アバター
2018/10/25 21:32
具合悪い時はお弁当パスしてもいいと思うんだけど...
ムリしないほうがいいよ。
風邪薬飲んでからの運転もキケンだにゃ。
ハラハラしちゃう。
ベンザいいですよね。私も市販薬ならベンザかな。
(変換すると便座になるよ。なんでこんな名前にしたのかねw)
葛根湯は風邪のひきはじめに効果があります。
それと熱が出てからだと効かないかも。
漢方薬を服用する時は食中じゃないとダメヨ。
10時とか14時~17時 とか 21時~就寝前とか...
熱が出てかったるいときは麻黄湯(市販の漢方薬)が効きますよ^^
インフルの疑いある時も有効なのではないかと医師界でも囁かれているので侮れないです。

シャンプーはヘッドスパですか?
友達がいいよって言ってたけど...
アバター
2018/10/25 20:41
大変ですね。
近所の病院でも、同じような薬を出してくれると良いですね。
お大事にしてください。
少しでも、早く治りますよう祈っています。
アバター
2018/10/25 19:59
こじらせてしまったかな…
風邪はたっぷり眠る以外ないですもんね
良く寝て下さい
お大事に^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.