Nicotto Town


気まぐれ日記


ミステリー旅?[3日目]

最終日
朝6時20分に起きて贅沢に朝風呂 
露天風呂は運良く先客なし^^

気持ちよく入ろうとしたら・・先客!?
湯舟は葉っぱで大賑わい! これは珍しい(゜o゜)

最近全国の露天風呂でよく見るフレーズ
「むしさんもはっぱさんも おふろがだいすきです あそびにきたら すくってだしてあげてください」
・・単なるジョークと思ってたけど、まさにその言葉通りでしたw


一息ついて朝食会場へ=3

夜も豪華やったけど、朝のバイキングもかなり豪華
漬けマグロ・鳥もつ煮・ミニ担々麺・唐揚げ・カレー…他多数
昼飯を一食浮かす気で食いまくりましたw
・・食い過ぎて胸悪い(-_-;) 笑

駅弁ならぬ、駅便を想定して
電車の時刻より少し早めの8時40分にチェックアウトを済ませ出発=3


最終日の目標は八王子城!(百名城スタンプ22番)

高尾駅からバスなんですが
本来なら「霊園前」で下車して徒歩15分かかるところやけど
前日に名刺を貰ったオッちゃん情報では、土日だけ有難い事にバスが「八王子城跡」まで出ててすぐスタンプを押して戻れば、止まってるバス(始発)ですぐに戻れるらしいw

こんな有難い事を使わないわけにはいかない。。筈が
食いすぎの疲れで思いっきり寝てしもて、目が覚めたら「高尾駅直前」!
寝ぼけて向かいに止まってた「快速」に慌てて乗り込んで(-_-)シーン
『あっ! 城行くんやった』と思った時には電車は動いててアウチ(゜o゜;)
ミステリー旅が、ミスったー旅に…ww


勿体ない事したと思いつつ、戻るのもアホらしいので八王子城はあっさり断念
八王子駅で、少しでも先に進むのが早い特快に乗り換えて移動=3
今度、関東来た時はこことセットで金山城・佐倉城。 めちゃハードになるな(笑)


さぁ、計算外になった時・・これが意外と難しいねんなぁ^^;
地図もガイドブックも持ってない
東京はごちゃごちゃしてて、どこに何があるかもわからへんw


悩んてだ時に、ふと頭に浮かんだのが今大人気の「白黒熊オバケww」
そっか! 上野動物園行って時間が余ったら浅草でも寄ろう


【中央本線】石和温泉0900→高尾1024
【中央線快速】高尾1026→八王子1031
【中央線特快】八王子1036→神田1123
【京浜東北線】神田1127→上野1133


上野駅を降りて動物園に向かってると・・
右手に国立西洋美術館が見えてきた

あっ! こんなところに世界遺産があったのかぁ(゜o゜)
美術に興味はないが、世界遺産という文字だけに興味があるww

これは帰りに寄らなければ・・
となると、上野動物園を時間短縮しなければならない
入場料600円を払って、いつも以上に早歩き決行=3=3

動物園に入っていきなり驚いたのが・・入ってすぐ
五重塔って動物園内やったんすね(゜o゜)

大人気の熊オバケは・・げっ!! すっごい大行列(゜o゜;) 90分待ちという表記が…
待ってられるかぁ(>_<) で、あっさり断念w

数(見る種類)を稼ぐ戦法でウロウロ=3


※記憶に残ってるのを一部紹介します

ハシビロコウって鼠色した不気味な鳥
よちよち歩きというより、ノサノサと歩く姿はまるでコソ泥ww 
っでも、こういうのまあまあ好きw

夜行性動物展示の館内にいた大きめのネコ[名前忘れたw]もなかなか凄味があって良かった

トラは隠れてしもて全然出てこなかった
今年は阪神タイガース最下位やもんな。顔出せんわな~(-_-)ウンウンw

ライオンは堂々としてたけど、ちょっと痩せてるように感じた
だからリーグ優勝しても、クライマックスシリーズでホークス(ソフトバンク)に負けるねん(-_-)/w
 
なかでも、一番印象に残ってるのが子供動物園ステップ付近で居てた牛とカラス
カラスが「ガァーガァー」煩く鳴いてたので見ると
居眠りしかけてる牛の真横に待機してこっちを向いて鳴き続けている
明らかに見に来てる人間を呼んでるような仕草w
人がたくさん見始めると、カラスが・・牛の尻尾を口で引っ張り始めた!!
引っ張られた牛は尻尾を振って振り払うけど、カラスはやめないw
尻尾の次は足も引っ張るw 
そんな事を2~3分やった後
最後は牛の背中に乗って「アーアーアー」パフォーマンス終了の合図のようだ(笑) 
その後は普通に牛の周りに落ちている食物を食べ始めた
仲が良さそうだ(-_-) しょっちゅう遊んでるのかな~?w

なかなかレアなもん見れた瞬間でした


約2時間半の楽しい時間を過ごした後は
世界遺産の国立西洋美術館へ=3

おおーっ!かの有名な・・考える人や~(゜o゜)
んっ、あのでっかい門は何やねん(・・? 

最初から感動と驚き

入場料500円を払おうとしたらラッキーな出来事が!
なんと、無料日でした\(-o-)/ワーイ 実はこれが一番感動と驚きww
後日調べたら、毎月第2・第4土曜日と文化の日は常設展が無料のようです

館内には有名画家の絵が大量
これ、全部本物っすよね? 総額いくらになるんやろ?
1000億超えるのか? そんな事ばっかり考えながら見学w


モネ・ルノワール・ゴーギャン…永谷園のお茶漬け海苔などに入ってたカードの人たちの絵を間近で見れるとは思わんかった^^

せっかく来たので何か一枚だけでも写真を・・・
迷いまくった挙句、誰か知らんとちょっと変わった裸体の絵をパシャリ
一度は過ぎ去ったものの、作者が気になって戻ってみたらピカソでした…
見る目があるな~(-_-)ウンウン ・・さすが、俺!ww


また一つ世界遺産をクリア
予想外の収穫に満足で上野を後にする

【京浜東北線】上野1521→東京1528

東京駅で昼飯のような夕飯のような微妙な時間に弁当を買って成田空港で食う段取り
どれを買えばええのか分からず、目についた崎陽軒で初日と同じ中華弁当を買うというw
確かに美味しかったけど・・ああ~、何でこんな事したんやろ(-_-;) ちょっと後悔ww

【総武線快速】東京1610→成田空港1743

楽しかった旅もこれで終了
飛行機で関空へ=3

【peach】成田空港1855→関西空港2030

珍しく俺としては早い時間に関空へ戻ってきた為、551の蓬莱がまだ営業中^^
当然、豚まん10個・焼売6個・甘酢団子1パックを買いました
静岡・山梨で買った土産の合計よりも金を使ったのは言うまでもないw

とまぁ、今回はこんな旅でした^^

アバター
2018/11/10 22:08
れぃさん・・
誰かが勝手にパンダって名前付けただけやんw
もし未発見のままやって、ハイキング中に突然現れたら
『ぎゃーーー! 白黒熊オバケ!』って叫んで逃げだすってwww

ハシビロコウは上野で2番目に人気らしいで(゜o゜)
you tube で見たら可愛さがさらに分かると思いますよ~

美術館はあんまし大きな声で喋られへんから、ヤジ飛ばしが趣味の教祖さんには辛いかも(-_-)/w
アバター
2018/11/09 23:16
白黒熊オバケってwww
上野動物園いいですね~
ハシビロコウ一度見てみたいです。
美術館も普段は行くことないですけど一度でも名画とか見てみたら感動するんでしょうね^^
アバター
2018/10/29 02:03
秋乃さん・・
へ~(゜o゜) 近くを通ってたんすね~w

いやぁ、それが難しいんすよ^^;
八王子城→金山城→佐倉城 のパターンもあるけど
岐阜(岩村城)や長野(高遠城)も残ってまして~、どっちも中央本線近く
岐阜→長野→八王子 というパターンもあって悩むところっすw

アバター
2018/10/29 01:59
あおいさん・・
えっ? 前に聞いた場所からやと、浅草って遠いんちゃいますのん(・・?

美術館は子供にはちょっと難しい気はしますが
動物園はなかなかええと思うっすけどね~(゜o゜)
大阪にある天王寺動物園より断然大きく種類も圧倒的に多いっすよ~w

やっぱ551っすよね~^^ 
こんな事言うたら悪いけど、焼売も崎○軒より美味しいと思うしw
アバター
2018/10/29 01:51
国府津さん・・

永谷園・・カードマニアの殿なら知ってると思ってましたww
東海道五十三次は好きやったわ~、竹久夢二とか東洲斎写楽よりも断然ええもんな~(-_-)ウンウン
俺的に当たりは、日本の祭りやったわw 100枚弱あるのに神田祭の1枚しか出てこない謎(笑)

そうそう、お吸い物にすし太郎なんかにも入ってたねん
このカードが欲しいからすし太郎作れって言うた事もあったからなw
アバター
2018/10/28 19:25
ミスッタリー旅、楽しめたね^^
結構、近く(桜子在住の近く)に来てたんですね。
次回の目標がはっきりしたね。
次回はスタンプ押せますように。

アバター
2018/10/27 01:38
浅草は初詣に浅草寺に行っていましたが、混んじゃって疲れるので最近は近所のお寺で済ませています。
上野の動物園や美術館も子供の頃学校の行事で行きましたね・・。
私はズーラシアのほうが好きかな・・・。
551は大阪に出張時は必ず買って帰ります^^;
それとけし餅も大好きです。
アバター
2018/10/26 01:15
>モネ・ルノワール・ゴーギャン…永谷園のお茶漬け海苔などに入ってたカード

ありました!!
でも西洋画は好かず、安藤広重「東海道五十三次」が出た時の当たり感が好きでした。
写楽とか北斎もあったけど、五十三次が好き。
当時物、なんだかんだで30枚くらい取ってありましたw

今はお茶づけに東海道五十三次が入っていますが、当時はお茶づけ以外にもお吸い物、みそ汁にも入っていたような。
芸術の入口が身近にあったことを考えると、偉大な商品だった気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.