Nicotto Town


ねこまみれ


お猿さん

今朝、ゴミ出しをしていたら、
近所のおじいさんが朝の散歩で通りかかって、少し立ち話を。

おじいさんの話だと
森みたいに、うっそうと木が茂っている場所が
すぐ近所にあるんだけど
(まぁ、小さな山のふもとみたいな感じ)
そこに、20匹くらい、お猿さんが住んでるらしい。
(子連れでみかけるし・・・。)

で、住んでる団地を出てすぐの場所に
天然温泉があるんだけど
その辺りにも20匹ほど住んでるらしい。

もっと山のほうに住んでて、下りてくるんだと思ってた。
かなり近所の住民(住猿)だったとは・・・。
だから、頻繁にみかけるのね・・・。

やっぱり、柿やら、栗を食べてるんだって。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.