Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


麦わら帽子のくま付コスモス が欲しくて…

画像

コスモスの新合成
麦わら帽子のくま付コスモス」が欲しくて
せっせとコスモスを植えているのですが
なかなかメガ化してくれないですし
ましてやミラクルモードは、なかなか起こってはくれませんね。

ゆこたんはコスモスのピンクと、紅色を担当しています。
と言うのは、コスモスは全部で6色あって
白 ピンク 紅 黄 紫そしてレアカラーの チョコレート
全部を一人で受け持つのは大変なので
サブアバ達にも手伝ってもらい、それぞれが1色を受け持っています。

ゆこたんは最初にピンクを植えて、メガが4つ集まったので
麦わら帽子を合成しましたがミラクルはせず。
次に紅を植えて、今現在メガ9個。
メガが12個になったら麦わら帽子を合成しようと
今はあと3本がメガ化するのを待っているところです。
先は長いなぁ(´ω`;)

今までの経験上、メガが16個 つまりメガ合成を4回すると
4回目にミラクルする、ということが多かったので
出来るだけメガを集めておいて一気にきせかえ合成をするのですが
今回は全くそのようにはいきませんでした。

というのも、サブアバAが紫の担当で、紫の麦わら帽子を合成したけれど
ミラクルはせず。
あ~あ またダメかぁ。。。( ノД`)シクシク…と、落ち込んでいたら
サブアバBが、そういえば収穫倉庫に昨年植えて収穫してあった
コスモス(黄)のメガが4つあったことを思い出し
今シーズンはまだ1本も植えていなかったのに
昨年の残りがあった分 メガ4つで合成だけしてみると
その1回でミラクルが起こり
「麦わら帽子のくま付黄コスモス」」ができました!!

うぅ~~ん(。-`ω-)わからないものです。
ゆこたんは今シーズン、コスモスを200本植えてもミラクルしなかったのに
サブ子は、今シーズン まだ1本も植えてはいないのに
いきなりミラクルするとは!
(どちらも花の級は免許皆伝です)

レアカラーのチョコレートのメガは、この写真の1本だけです。

アバター
2018/10/28 15:16
ルアさん

今は、白ガチャチケットは無くなり、色ガチャチケットか、黒ガチャチケット
だけになっています。
ホームの 「ガチャチケット」から
「チケットの有効期限の確認」に進むと
所持しているチケットの有効期限を知ることができますよ。
うっかり期限が切れて、無効にならないように気をつけましょう。
アバター
2018/10/28 15:07
ルアさん
こんにちは。
お尋ねの、「白ガチャチケットの有効期限について」ですが
◆有効期限について
ガチャチケットには有効期限があります。
入手から90日間が経過すると、ガチャチケットは期限切れとなり
使用できなくなりますので、ご注意ください。

詳しくは、こちらをご覧ください、
「ガチャチケットとは何ですか」
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=99&id=400089




アバター
2018/10/28 14:58
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪

      白ガチャチケットに有効期限があると聞いたのですが、
             本当なのでしょうか…
           知っていたら教えてください…(-ω-)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/10/27 09:10
ケイト☆さん
おはようございます。
ゆこたん一人で全色は大変なので、サブたちと手分けして頑張っています。

ピンク、紅、黄、紫は普通メガ合成は完成で、ミラクルのクマ付きは黄色だけ。
あとは、白とチョコレートですので、なんとか間に合うかなぁ。(,,´∀`,,)
アバター
2018/10/27 08:28
たくさんおめでとうございます。
サブさんも協力してるのでいいですね。
今回は全色作るの諦めてます。
アバター
2018/10/27 00:11
あらまぁ(^▽^;)美枝子さんは4回合成しても
ミラクルは無しでしたか。(´ω`;)
なかなか思うようにはいかないですよね。

ゆこたんのサブ子ちゃんは、本当に強運の持ち主で
今回のキラキラ集めでは、20個と3個、1日で23個を集めています。
アバター
2018/10/26 23:55
あの。。。4個合成しましたがミラクルないですが^^;
そしてサブ子さんのミラクルおめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.