Nicotto Town



うちのネコちゃん

 うちには、オス猫が1匹いる。アビシニアンに似ているといえば、
猫好きな人には想像できるかな?
 名前はラッキーという。でも、ラッちゃんとか、ラキオとか
いろいろ変えて呼ぶことが多い。
 ラッキーは捨て猫だった。私の母親の職場の庭に7匹捨てられていた!
その中の1匹がラッキーだった。元飼い主は、引っ越して飼えなくなったとかいうふざけたメモを残して、ダンボールに7匹の猫を入れたまま置いていったのだ。しかも、季節は冬だった。11月の末、夜になるとかなりの寒さになる。
私は母親と捨てられている猫を見に行った。そして、怖さと寒さで震えていたラッキーを選んだ。家に連れてきても、しばらくガタガタ震えていた。それは、2000年のことだったが、ラッキーは当時まだ3ヶ月ぐらいだと、獣医に推測された。
 あれから8年……立派な?老猫になった。動きが鈍くなり、散歩に出かける回数も減った。しかし、食欲旺盛だ。もうシニアなのに、シニア用の餌を食べず、若猫用の餌を好んで食べる。おい、お前はもうシニアなんだぞ。自覚しろよ~!
 冬になると私や母や弟のベッドにもぐりこむラッキー。ただ、なぜか父のベッドには近づかないww。臭いから?たまには行ってあげて。今も母のベッドで幸せそうに寝ているラッキーなのでした~。(土曜日のにゃんこ風)

アバター
2008/12/27 17:07
若猫用のえさをねだるあたり、まだまだ(気持ちは)老猫ではないのかもしれませんな~
男は嫌いなのかと思いきや、弟さんのベッドに入るあたりでおとーさんかわいそう(^^
アバター
2008/12/27 15:57
そっか、今ラッキーは幸せいっぱいなんですね。
akiさんのいいパートナーになってるのかな。
アバター
2008/12/27 08:17
ラッキーはお母さんに拾ってもらえて、ラッキーだったね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.