Nicotto Town



ちょっと工作


食器乾燥機が壊れて、買い替えようと思ったけどケチケチ根性でやめたんだよね。

今は壊れた食器乾燥機の中に入ってたステンレスの食器籠に入れて自然乾燥&布巾で対応してる。

まな板を置くところが無かったから100均でステンレスワイヤーで出来たまな板立を買って来た。

そうなると、包丁も上手く置ける場所が欲しくなったんだけど・・・

プラスチック製だと洗うのが難しそうなんでステンレス製のが欲しかった。

100均じゃ無くて、ホームセンターで見たら結構高いし、いまいち風通しが悪そう。

どうしようかと思っていたら物置にステンレスの針金を見つけた。

工作で上手くできたら良いなと作ってみたけど・・・

一応、包丁を立てて置くことが出来るけど、あまりに不格好だ。

今、バージョン2・0を構想中。

なんか、良い感じのものが出来ると良いんだけどな~


今日の午後は晴れて風が強かった。

バリカンを出して、セルフ散髪した。

まぁ、こんなもんだろうw

その後、洗車をした。

散歩のお爺さんがピカピカだと褒めてくれた。

実際、磨き上げたつもりだ。

ヘッドライトの曇りも何とか解消できたと思う。

さすがに10年近い経年劣化である程度は仕方ないだろうな。

それにしても車体をピカピカにしたら窓ガラスまで透明度を増したように感じられるw

できるだけ長く大切に乗ってあげたいと思う。

アバター
2018/10/29 16:22
包丁たてできたかな~
私はヘンケルスの包丁&包丁たてせっとがほしい・・・・けど日本の包丁の方がいいか~ともおもってるのだった
合羽橋に行きたい・・・・ともう何年思ってるだろう・・・・
調理道具がみたい~!
ものを大切にするってすんごくいいな~とおもいました^^
今の時代のだとすぐ壊れちゃうけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.