Nicotto Town


企業秘密の日常


晩秋の冒険 in対馬 その1

私の勤める会社はシフト制の4週6休。
お盆に初盆だったから希望休で連休作ったものの基本的に連休なんてない。(しかも給料も安い。全国最低レベルの最低賃金よりちょい高いくらい)

…そんなはずだったんですけどね。あったんです、連休が。奇跡的に!!2連休だけど!!

さてこの連休を有意義に過ごしたい。
私「お父さんどこか連れて行って」(公共交通機関少ない田舎なので車のない私は自力で遠くまで行くのは大変)
父「校区の運動会(今年班長だから絶対駆り出される)」


遠方に就職した2歳下の妹のところに行こうかなとも考えた(まだ一度も行ってない)のだが妹もシフト制(たぶん4週8休)なので休みが合わず。

そうだ!
私(LINE)「あーそーぼ!!奇跡的に連休だった」
友(LINE)「いいよー」

ということで去年も一緒に遊んだ対馬の友達のところに遊びに行くことに。1年2か月ぶりくらいの再会。

であーだこーだと計画を立て楽しみに待ち、金曜。

定時になったら速攻帰宅(たまたま残業もなかったし相方さんが話が分かる人だったので良かった)して風呂入って出発!

降ってたけど。

去年は片道5時間かけて在来線で往復したのですが今年は時間短縮のため新幹線
を利用した。文明ってすごい。
在来線よりか圧倒的に早く博多駅に到着!

博多も

で、私が博多で真っ先に向かった場所。
ブックオフ!!
最近集めているマンガの持ってない巻とか小説とか探しに行き計3冊購入。

それからいったん港に向かい港近くのタワー(無料)に昇った。
景色綺麗だった。

それから昨年同様自分の住む県に存在しないミニストップへ行った。
本当は梨のパフェ食べたかったけど売り切れ。プリンパフェならあったけどそのような重いものは食べる気がせず。

…ということで昨年同様ソフトクリームを購入し、また港へ向かった。

アバター
2018/11/03 22:55
値段に見合った価値があるなぁと思います。(在来線の倍くらい値段しました)
アバター
2018/11/03 20:22
新幹線早いよね。
うちも仙台まで在来線だと3時間、新幹線だと50分w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.