Nicotto Town



買い物

今日、ヤフオクで、ドラムのバスドラムを鳴らすためのペダルを買いました。安かったので。。。

ペダルは個人個人の踏みやすさや気持ち良い感触があるので、スタジオに入って自分に合わないセッティングのペダルだと、練習にならなかったりします。もちろん調整すればいいのですが、スタジオは時間貸しですし、あまり時間もないので毎度1時間程度のレンタルで、調整に時間を取られるのは嫌だなと思っていました。ただでさえドラムはペダル以外のセッティングが多いので。

ということなのですが、自分はどうしたいんだろうな。

ドラムもベースも楽しいけれど、それはともかくとして、結局のところ自分は自分の残り時間をどうしたいのだろう。あと3年で50歳。13年したら還暦。
30歳になった時、まるで実感がわかなかったけれど、気が付けば同い年くらいの知人が、ぽつりぽつりと亡くなっている。

別に長生きはしなくていいし、なんならあと数か月と言われても、それはそれでいいかなとも思う。でも仮にそうだとして、その何か月で僕は何をするんだろうな。何かしなくちゃいけないわけではないが、本当に何もしないんじゃないかという気がする。たぶん、ほんとうにそうだろう。

あと数か月で終わりと言われたら、むしろ何もせずに普段通りに生活して、そしてある日、フッと消えるようにいなくなるのが一番いいよな。

あれ?って。
まるで誰もいなかったように、なかったことになればいいのにと、いつも思う。
誰の記憶にも残らず、風に吹かれて、砂が舞うように飛び去って行ければいいのにな。

別になにも厭世感で言っているわけではなくて。でも一つだけ願わくば、夏の暑い日に、空気が白むような暑い日に、広い野原の木陰で、風に吹かれて舞い散るように消えられたらいいなぁ。


何十回、同じことを考えているのだろう。
毎回おなじことを考えて、毎回おなじように明け方になり、毎回おなじように朝焼けを見ながら目を閉じて、そして目が覚めると毎回おなじように一日が始まる。夜明けは、いやだな。


山に行こうかな。

アバター
2018/11/01 17:23
>とんとんさん
あれ?そうですよ。とんとんさんより数年ですけど若いはずです。掃除、いいですね。わたしも必ずやると思います。

>るんさん
もちろん消えてなくなるなんて、天涯孤独でもない限り出来ないです。ただ、なんというか、そうですね。なかったことにしてしまいたいのです。そんなひといたっけ?って。生きていた痕跡を残したくないのです。
アバター
2018/10/31 22:14
ふっと消えていなくなるなんて、そんなきれいにこの世から消えることができるだろうか
そうできるならいいんだけど…なんかもっとリアルな死に様を考えてしまう
アバター
2018/10/30 08:48
ほお~
もえーんさんのほうが私よりお若いのね。

後何カ月で死んでしまうと判ったら・・・私は自分の部屋の掃除をしようかな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.