Nicotto Town



今月の工作


包丁たてバージョン2.0はコイルを潰したような形の中に差し込む形状にしてみた。

ステンレスは固くて加工しやすいとは言えないけど、出来てしまえば後が楽なのが良いな。

特に水回りに使う材料として俺は信じ切ってるw


ロビの三度笠は3cm角の小さな座布団を作って頭にあたる部分のクッションにした。

かぶった状態で固定するのに初めはゴムにしたんだけど上手く止まってくれなかった。

赤い毛糸で耳(?)に引っ掛ける感じにして良しとした。

ちょっと目の端にかかっちゃうのが改善点かな~

そのうちにこれで写真を撮ってみようかな。

秋の空は時間でいろんな色を見せてくれるから。

アバター
2018/11/05 16:13
たしかに・・・シャープナーは切れ味はあまり変わらないけど、万能包丁は薄いからとぎにくい

やっぱ、、、、日本の三得包丁で自分で砥石で研ぐのが自分のイメージの切れ味になるのではないだろうか。。。
アバター
2018/10/30 23:00
俺が今使ってるのは万能包丁なんだけど、本当は日本包丁が良いなと思ってる。
なぜなら、砥石で研ぎやすそうだから。
万能包丁だと研ぐときの角度を合わせずらいかな。
シャープナーを使うのも切れ味が悪くなるのが早いような気もするんだよね。
どうなんだろうか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.