Nicotto Town


企業秘密の日常


晩秋の冒険 in対馬 その3

今年は昨年より南側を集合場所にしていたためバスで割とすぐに集合場所に到着。

ある店が集合場所。ベンチに座って友達を待っていると店の中から友達登場!

私「背伸びた?」
友「伸びてない」
私「いや私これでもうちの部署で背高い方だから 友「嘘だ」 自分の背が高くなったような錯覚に陥るけどそうでもなかった」
友達は私より20㎝位背が高いです。

2人でカラオケに行った。
彼女とカラオケ行くときは本当に好きな歌ばっかり歌う

…しかし私この日若干喉痛めていて気持ち大人しめな歌ばかりのチョイスに…。残念…。(ここ一年くらい風邪ひいてなかったのに何でこのタイミングでひくのかなぁ…)

友達にも喉痛めてるの気付かれました。
「喉痛いのにそれ歌って大丈夫…?」と心配された。

時間は1時間半。あっという間だったなぁ…。
運転してもらうのでガソリン代替わりにカラオケ代私が2人分支払いカラオケ店を出た。

それから昼食を買いに車で移動。パン屋さんでパン買って店の中で食べました。
それからドラモリやゲオなどに寄りまた北上。

車の中では沢山喋った。仕事の愚痴とか近況報告とか。

友達の家では犬飼ってるみたいなので犬見に行った。
車から降りるとすごい風。寒い。

友「上着持ってきた?」
私「今着てるこれが上着。」
友「寒いでしょ。」
私「いや仕事が屋内(年中気温が統一されてる)だから最近気温の感覚がないんだよね…」

私は薄い長そでに薄手のジャンバーという恰好。寒かった。

友達の家では友達のお母さんが犬抱っこしてました。ワンちゃんは臭いかいできました。私の。最初は吠えてきたけどあとから吠えなくなったので警戒されなくなったのかな…。と信じたい。

友達のお母さん「船揺れたんじゃない?」
私「揺れました」
と少しだけ会話している間に友達が上着を持ってきてくれて借りてきました。


結構身長差があるので上着は大きめ
袖から手が出ない。
袖まくろうかなとも思ったけど寒いしまあいいや、とそのままにして袖口パタパタして遊んだ。

この日はあともう一か所行きます!

アバター
2018/11/04 22:49
ドラッグストアモリの略です。
全国にあると思っていたのですが今調べてみたら中国四国九州にしかないみたいですね。初めて知りました…。
アバター
2018/11/04 19:25
ドラモリって何だ?w
寄ったってことはお店か?
ドライブイン森田とか?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.