Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


カボチャ! そして、エビふりゃぁ(。•ᴗ•。)

ハッピーハロウィン~(。・ω・。)

つまり、収穫祭☆

仮装してバカ騒ぎするものと本気で思ってる者も中にはいそうだけど、
豊穣に感謝し、収穫を祝い、
お化けなどの悪霊を
追い払うお祭
(前夜祭)です!!


それはまぁ、それとして・・・w

カボチャを使った料理として、カボチャのポタージュスープを作ってみました☆


ホントは、カボチャとジャガイモを裏ごしするとか、
フードプロセッサーでペースト状にするんだけど・・・

時間がないのでしていません!(*´-`)←
手間かかるし、洗い物も増えるので・・・



わかりにくいけど、パセコン(ドライパセリ)ふりかけています☆
春に仕込んどいたやつね!


《Twitterにて画像のせ》
https://twitter.com/coco_cchi417/status/1057606526188183553

アバター
2018/11/03 22:14
>ハニーミルクさん

時間ある時には、栄養も考えてバランス良い食事したいよね♪
疲れちゃってると、準備するのも億劫で
ついつい簡単な物で済ませちゃいがちになるw
愛のある美味しい料理食べたいねー♪(*´-`)
アバター
2018/11/02 23:14
画像を見ていたら、お腹が減ってきました(笑)

明日半日、明後日お休みなのでしっかりしたものを作って食べないと(;´・ω・)
なんせ、今年の猛暑の夏バテに加え秋バテと来て体力がかなり落ちている人がほとんどらしいので。
美味しさに+愛…とかね(笑)
アバター
2018/11/01 22:15
>ひな子さん

褒めて頂き、ありがとう~♪(*´-`)

ジャガイモには、”キタアカリ”を使ったので、
カボチャと共に煮溶けてしまいました☆
工程を省きましたけど、問題ない感じでしたw
そう! 美味しければ良いんです♪ζ*'ヮ')ζ ←テキトー
アバター
2018/11/01 18:23
どれも美味しそうですね~♬

裏ごしやフードプロセッサーなしでも、
私の場合、美味しければ良しです♪
アバター
2018/11/01 09:46
>陽菜さん

お褒め頂き、光栄です☆(。・ω・。)

お仕事頑張ってたですね!
お疲れ様~(*´-`)
陽菜さんも楽しかったようで何より♪♪w
ケーキいいですなぁ~
アバター
2018/11/01 09:34
>リースさん

昨夜は、お疲れ様でした♪
楽しかったです(*´-`)

画像の方も見てくれたですね
お褒め頂きありがとうです~☆
アバター
2018/11/01 07:14
さすがここねさんですね

お料理上手ですねb

ひなは、接客やってましたw

ちょっとお客様。。友達?に狸やお化けのケーキをもらって大喜びでしたw」
アバター
2018/10/31 23:32
こんばんは!訪問感謝です♪
パンプキンスープいいですね♪

Twitterの方も飛んでみたらおいしそうでした(^^♪
視覚でおいしくいただきました♪
アバター
2018/10/31 22:04
>もふさん

子持ちカレイの煮付け! きんぴら!
どちらも大好き♪♪ヽ(・ヮ・)ノ

ジャックオーランタンのカボチャ繋がりなだけで、
わたしのも関係ないですねww

先に、いたずらしちゃってる!!www
アバター
2018/10/31 21:48
私は全くハロウィンとじは関係なく、子持ちカレイの煮付けとかきんぴらとか作りました(笑´∀`)
一応友達にいたずらしてお菓子もらいましたwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.