Nicotto Town


まいご活動中!


キラキラ

温泉でゆっくり、のんびり、ほっこりしたいわ

もらったステキコーデ♪:29

今日のキラキラは神社広場(左の屋根)とビーチ広場(左のテトラポット)

コーデ投稿するつもりが、タウンに行っちゃったんでついでに
集めてきました。

昨日は、ホント疲れました。
朝、ホンの1時間ほどの受診(MRIの結果を聞く)だけのつもりだったので、
息子はそのまま学校に行けるように学校の用意をしていましたし、
その重いカバンは、、ずっと私が持っていました。
MRIの結果、「半月板損傷」早い方がつなげられる可能性がある、とのことで
急きょ入院手術を言い渡され、そのための検査に回る羽目に…。
血液検査。尿検査。レントゲン。心電図。
そして、診察に戻る、、ここからが長かった…。
それから、入院お申込みや入院手術の説明。
息子は2コマ目から出席するつもりだったのに、、無理。
結局9時予約で9時前に入って、終わったのは12:15くらい。
息子はそのまま大学に行かせて、私は支払いと、先生に頼む書類の申請の為にさらに1時間。
喉は乾くし、お腹は空くし…。
予定外の展開で疲れました。
なのに、また実家の妹から電話がかかってきて、法事の時に
みんなに配るものにつける黄色と銀の水引の熨斗紙が売ってないので
PCでDLして印刷してきてくれ、という。
帰って、ご飯食べてそれをやろうとしたけど、よく考えたら
わたしのPC一回壊れたので初期化して、ワードが入ってないんよね。
リカバリディスクを作ってなかったし、なんだっけ、シリアルキーだっけ?
いくら探しても見つからん…。
PCの箱に取説とか保証書とか、まとめて保管してあるのにない…。
で、仕方がないので、店まで買いに行った。
休みの申し込みもしなきゃならなかったし…。
悪い時って、なんかうまく回らないよね。
で、熨斗紙も手に入れて帰ってきたら、電話。
「お姉ちゃん、熨斗紙、もういいわ。」
え~ッ!(@ ̄□ ̄@;)!!せっかく、店まで行ってきたのに?

アバター
2018/11/03 17:18
あんずさん

たよりにって言うか、実家はインターネット環境がないんですよ。
だから、そういうことは全部こっちに回ってくるんです。(^^;

あはは、私もアナログ人間なので、紙に書き出します。
手順を反復しながら。
アバター
2018/11/03 14:55
いろいろお疲れ様でした。
妹さんもまいご姉さんを頼りになさっているのですね。
こういう時って、ノートにメモしながら 1つずつ進めても何故か抜けてしまったり
勘違いを起こしてしまったり いろいろありますね。
どうぞ無事に法要を終えられますように (^^;
アバター
2018/11/02 17:04
ikukoさん

うんうん、そのままでも熨斗紙自体はプリントできるんだけど、
ワードに取り込めば、上書きも一緒井印刷できるから、楽だなって思って。
それだったら、子供が帰ってから子供のPCでやろうと思って後回しにしたの。
休みを急にもらわなきゃいけないのもあって、店に行ったの。
ついでに買い物して、熨斗紙もらってきちゃった。
アバター
2018/11/02 15:43
まいごさん
ワードに取り込みしなくて 熨斗紙をそのままプリント出来る サイトがあったと思います。
検索するとね。A4じゃ無いのかな?
でも、必要ないみたいね。間に合った?

今日のコーデ、来週の販売品らしいですね。
同じじゃ無いけど、似た物ばかり 最近の販売品ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.