Nicotto Town



3日展望羊 NHK札幌

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ヒツジ学園 5

NHK札幌が 

住民のインタビュー映像(訂正:音声でした)を見ることができるメールをアレフに誤送信。
 文字起こしのために業者に送るつもりでミスしたとのこと。 

NHKの夜のニュースでは、
「見ることができないよう配信元に削除依頼しました。
 今後はこのようなことが無いように注意します。
ご迷惑をかけた方には謝罪しました」 
と淡々と放送していましたが、 
TBSがオームに情報を流した事件を連想したのは私だけでしょうか? 
この時は一家惨殺事件が発生。

 今度はそのようなことは起きないと思いますが、NHKの謝罪の軽さが
気になりました。 

アバター
2018/11/03 22:51
taka546様
確認で防ぐのは必ず漏れがでます。仕組みで防ぐようにしないとダメですね。
メルアドは取材対象、顧客、業者などでフォルダ分けするのが最低限の対策です。
アバター
2018/11/03 16:26
作業に慣れが入ってしまうと、
何度確認工程を入れても意味がなくなってしまいますね。(>_<)
アバター
2018/11/03 13:50
誰かが運営に通報したようです。
あれから見ないから大丈夫かな。。
アバター
2018/11/03 13:09
ゐんどかりー様
運営が良く認めていますね?
アバター
2018/11/03 13:08
ピンクの亀様追加情報。連絡できる人には謝ったとニュースで言ってましたが、2名には謝ったが4名とは連絡が取れないとか。もう拉致られた?
アバター
2018/11/03 12:52
最近ニコタで勧誘してました((((;゜Д゜)))
アバター
2018/11/03 04:14
よりによってあのオウムに誤送信なんて
ありえないわぁ(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.