Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


来年のカレンダーと夜空


今週は,水曜日に休みましたが,
一週間を通すと2週間分ぐらいよく働きました。
そのせいで疲れて,昨日はよく寝ました。
10時間ぐらい寝ちゃった。(笑)

普段はあお向けで寝ていて,
うつ伏せになることは年に1回あるかないかなのですが,
昨日はぐちゃぐちゃな姿勢で寝たくて うつ伏せになり,
「チンチン邪魔だなあ。
女の人も,胸が邪魔でうつ伏せで寝にくいんだろうな」
なんて思いました。( ← どうでもいい?)


寝ている間,カレンダーが届く夢を見ました。
今掛けているカレンダーは,9・10月は良い写真で,
先月泊りに来た兄が羨ましがっていましたが,
11・12月はつまらない写真だったので,
早々に来年のカレンダーを注文したんですよね~。

しかし,夢の中では,
届いたカレンダーを見たら全然面白くなくて,
かなり意気消沈していました。

でも,実際に今日届いたら,すげえ可愛い~❤
全然知らない人なんですが,
Amazonでカレンダーを探して
「お! 可愛い❤」 と思った川村那月さんという人。
良かった,良かった。 ^^


ところで,歌手の五木ひろしさんが
秋の叙勲の受章者に選ばれたそうですね。
おめでとうございます。

子供の頃,五木さんの 「夜空」 という歌の,
「あの娘~ どこに居るのやら~
星空の続く~ あの町あたりか~」
という歌詞を,
「あそこ~ どこにあるのやら~
黒い毛が続く~ その下あたりか~」
と歌っていたことを思い出します。

はい,すいません!

アバター
2018/11/07 23:43
とんとんさん

ブラックジャックは,大人だし,外科医だし,
はなっから勝負する気はありませんでしたが,
銀次郎は,同じ少年なのに,
なぜこうも違うのかと,悔しかったです。
金持で長身で美人の彼女がいるのも羨ましかったし。www

とんとんさんは週マも読んでいたのですね。
私は,別マは一時読んでいました。

しかし,チャンピオンからジャンプへの家族会議って!(笑)
本人たちは真剣でも,外から見たら平和すぎです~。wwwww
アバター
2018/11/07 23:28
「硬派銀次郎」「山崎銀次郎」ですね!
全巻持っていました~!
「さわやか万太郎」も!
バンカラって言葉がほとんど死語になっていた時代だったのに
勢いがあって面白いマンガでしたね。

銀ちゃんの格好よさは、リアの男性にはありません!

我が家は両親が「チャンピオン」と「マーガレット」を毎週読んでいたので買ってくれていたのですが、
「チャンピオン」を「ジャンプ」に変えてほしい時代になった時の家族会議が大変でした。
ドリフからひょうきん族に変えてもらう時も大変だったけどwww
アバター
2018/11/07 22:56
とんとんさん

くあーーーっ!
懐かしいです!

子供の頃,クラスの好きな女子から,突然言われました。
「ふみふみ君。どうしよう!
私,本気で恋しちゃった!
ブラックジャック様に❤」

私は,「負けた!」 とショックを受けました。www

私は,ジャンプを買うのが精一杯だったので,
チャンピオンは,床屋や病院の待ち時間にまとめて読んでいました。

あ!
月刊少年ジャンプの山崎銀次郎に本気で惚れている女子もいたなあ。

女の子からみたら,
同じクラスの男子は子供っぽくて恋愛の対象じゃなかったのかも~。
アバター
2018/11/07 22:41
夢芽さん

黒井ミサは,かっこよくないです!
怖いんですよ! ><

きっと,とんとんさんも,
ガマの油とかトカゲの尻尾とか,
変なものを調合しながら,
黒魔術の呪文を唱えているに違いありません。

恐ろしや~。
アバター
2018/11/07 20:54
あの時代、チャンピオンは面白かったですよね。
「ドカベン」や「ブラックジャック」「マカロニほうれん荘」など・・・

ふみふみさんが変な行動さえしなければ、呪いませんよ?^^

夢芽さんにかっこいいって言われちゃった(^◇^)v
アバター
2018/11/07 09:40
とんとんさん!
かっこいい~ww
アバター
2018/11/06 21:29
とんとんさん

少年の頃,「エコエコアザラク」 を読みながら,
黒井ミサを怖いと思いながらも,
美人でドキドキしていました。

あの頃の少年チャンピオンって,
「魔太郎が来る!!」 も連載されていて,
怖い漫画が好きだった私は好きでした。

子供の頃の私は,
「怖いもの見たさ」 という言葉がピッタリ当てはまっていました。

今は,怖いものなんか見ないで済むなら見たくないです。
平和が一番 ♪

だから,呪わないでください。www
アバター
2018/11/06 00:04
実は、黒井ミサだってバレた?
アバター
2018/11/05 23:17
とんとんさん

とんとんさんって,
「エコエコアザラク エコエコザメラク」
とかって つぶやいていそうでございます。www
アバター
2018/11/05 22:57
死角の多い本屋だったんで、たぶん常習犯でしょうね。

殺さないがメッタ打ちにしてやるわい!

後は耳元で「くさって落ちろ!」と呪ってやるくらいしか
か弱い私には無理でございますwww
アバター
2018/11/05 22:30
とんとんさん

こ…,怖い…。(笑)

しかし,本屋で痴漢って,どさくさでも何でもないですね。
頭のおかしい変質者は,死,あるのみです。

悪者たちよ! とんとんさんを襲うのだ! そして殺されておしまい!
アバター
2018/11/05 22:11
ぬほほほほ~♪(^◇^)v

運動神経はあまり良くないのですが
なぜか攻撃する時だけはとても素早いです。

アバター
2018/11/05 21:42
とんとんさん

つ…,強い…。(笑)

悪い男には,天罰を与える必要があります。
悪い男たちは とんとんさんを襲って,
返り討ちにあって半殺しの目に遭うべきです。

悪者たちよ! とんとんさんを襲うのだ! そして殺されておしまい!
アバター
2018/11/05 17:40
そういえば、高校時代、私が本屋でチカンされた時に
その犯人を傘でメッタ打ちにして、逃げる犯人を追いかけて
さらに肩と首の境目あたりをバンバン叩き続けたら
犯人は悲鳴をあげながら店の外に飛び出して行きました。
その時同じ店内にいた父に
「過剰防衛に気をつけなさい。ケガさせたら、訴えられる」と注意を受けました^^;

父もふみふみさんのように、娘の身を案じるだけでなく、
訴えられる可能性まで考えていたと思うと、「おとーさん、苦労掛けてまふ~~」としか
いいようがありませんwww
アバター
2018/11/04 18:34
夢芽さん

フードコートでは、
もちろん丼ものやラーメンやソバが注文できるのに、
食品売場で買ったカップ麺を食べるって、
食べ物代だけじゃなく
お湯の水道代とガス代まで節約したいのかな?

コンビニの前で食べてる若者はたまに見掛けますが、
お爺ちゃんだと、何だか悲しいです。
アバター
2018/11/04 17:19
フードコートでカップ麺ですか・・・
消費税が上がると、それは10%の対象ですね^^;

1人暮らしの老人が増えてるそうですね・・・
まぁ、スーパーに行けるのは、まだ元気なのでしょうが・・・
わびしい光景です
アバター
2018/11/04 13:00
夢芽さん

うんうん。
大きけりゃいいってもんじゃないですよね。
男が大きすぎたら、
女性は顎が外れちゃいますよね。
ほどほどがいい。うんうん。
(負け惜しみではありません。)

あ!
全く違う話なのですが、
今 (昼の12時半頃)、
近所のスーパーに行ったら、
フードコートで緑のたぬきを食べているお爺ちゃんがいました。

食べ物持ち込み禁止のフードコートではないし、
店側がポットを置いているぐらいだから、
ルール違反ではなさそうでしたが、
なんか、ちょっと寂しい気がしました。
アバター
2018/11/04 10:00
片手で持てないのは、歩いていても重いと思います^^
何事も程々が良いですよ~(負け惜しみではありませんww)
アバター
2018/11/04 08:38
紫の上さん

息苦しくなるほどの巨乳! (≧∇≦)
贅沢な悩みですね~。www

私も、
「大きすぎて オシッコの時 片手で持てない」
とか言ってみたいなあ。
┐('~`;)┌
アバター
2018/11/04 08:28
とんとんさん

女の人は、
若いうちはもちろん、
結婚したって、
それなりの年になったって、
強姦される危険が無くなるわけではないし、
お婆ちゃんになれば、
引ったくりに真っ先に狙われるし、
娘の一生が心配です。

合気道とか護身術とかを習わせたくなります。
アバター
2018/11/04 05:11
夫の親族は 豊満な家系なので
義妹が「仰向けに寝ると胸が重くて息苦しい」と
よくボヤいていたなぁ( ´∀` )
ちっちゃな頃から ちっちゃかった私には想像もつきません~~♪

ウッフン❤カレンダー、
おっぱい星人の夫だったらたぶん「胸」だけ強調の
カレンダーを買うんだろぅなぁ♪
アバター
2018/11/03 23:56
せっかくなのでファンになってあげてくださいね^^;川村那月の♪

あはは^^
ちょっと柔らかそうな身体の一部が見えているのがいいんですね^^

今の若い子って女の子もいろいろな情報を手に入れやすそう。
強姦事件なんかも随分テレビで取り上げられているから
女の子の親御さんは心配になるでしょうね。

・・・私の地元のほうは「KO●塾大学」の人がとても多いんですが
(幼稚舎からあの学校のひとたちで代々親たちも同窓の家が多い)
昔からとても評判が悪く、ともかく気をつけろと言われて育ちました。
アメリカ軍関係者も多いので、レイプやひき逃げをされても
基地に逃げこまれたら終わりだし。

男性を怖がるばかりではダメでしょうが、気を付けるに越したことはないですね。
アバター
2018/11/03 23:35
ゆっきさん

私の場合,胸は比較的重要ではないのです。
誰も居ない部屋で 目覚めた時や 帰ってきた時に,
ホッと癒してくれる表情がいいんですよね~。 ^^

いや,だからといって,
普通に服を着ているカレンダーは絶対買いませんが。www
アバター
2018/11/03 23:28
私も全然知らなかったので検索してきました~^^

あぁ、あこがれの豊かなお胸・・・♥
私も欲しいですこんなカレンダー(〃ω〃)
アバター
2018/11/03 23:14
夢芽さん

突っ込みだいですよね❤
アバター
2018/11/03 23:13
とんとんさん

胸に注目するなら,下着で隠さずに出しちゃっているカレンダーもあるのですが,
体をいやらしく見せるカレンダーより,
表情が癒し系のカレンダーを探して,それにしました~。

売れっ子のカレンダーって,もう少し年末に近付かないと発売されなくて,
それを待つのも面倒臭くて,知らない人でいいやって思って買っちゃいました。www

替え歌を歌っていた子供の頃は,
インターネットはもちろん無く,
雑誌の写真でも アンダーヘアが1本でも写っていたら発売禁止になった時代で,
少年たちは自分でいろいろ妄想・空想したものでした。

今の男子は,刺激があふれていて,
ちょっとやそっとの刺激じゃ物足りなくなっていそうで,
女の子の親としては怖いです。

アバター
2018/11/03 21:52
色々、突っ込みたいところがある日記ですねww
アバター
2018/11/03 15:26
調べちゃいました、川村那月の2019年壁掛けカレンダー。
柔らかそうなお胸とほんわかしたお顔がいいですね^^

全然知らない人のでも、「よさそう」「かわいい」と思って買う物なんですね~!

替え唄最悪!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.