Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


どこでしょう?

画像


なんだか家具の配置が…?

自身の生活とか趣味的なところに合致していないから?


お部屋が広いとゆーのもあるんですが、
天蓋付きベッドの並びが〜腑に落ちない。

ベッドがふたつあるとゆーことは、ふたり部屋なんでしょう。
こーゆー感じだから、姉妹のお部屋かなぁ?


友達と同じ部屋に寝たりしてると、夜中に
いびきを聞いたり、寝言を聞いたりします。
友達の話しでは、
わたしは歯ぎしりと寝言があるそうです。

そう考えると〜わたしなら、
ベットはもう少し離れた場所に配置しちゃうかな?(笑)

みんなで家具の配置を変えてみられると〜
面白いかも知れません。


わたしはどこにいるでしょう?(笑)

アバター
2018/11/05 23:33
顔がちらっと覗いてる感じですね(笑)
アバター
2018/11/05 23:26
回答見てきたー(*´▽`*)

髪の毛なのかな(。◔‸◔。)?

(▼ω▼)ジーー
アバター
2018/11/04 12:16
ももかさん、
Windows 10のパソコンでは、
Flash画面で日本語入力できるんですけれど、
タウンへ出ることが出来なくなっちゃってマス><

理由は〜たぶん、CPUのキャッシュメモリに関する
セキュリティホール対策コードだろうと思います。

OS、Windows自体の動作の根幹に関わる機能なので、
動作速度を犠牲にしてもセキュリティを守らなければならない状態から、
アプリケーションが最適化されるまで、こーゆー状態は続くと思います。

Flashのサポートは終息間近なので、対応はされない可能性が高いかも。
ニコッとはhtml5対応が進みつつあるので、切替が進むと改善されると思います。

いつもはUbuntu Linuxでニコッとへ来ています。
Ubuntu Linuxだとー、3世代くらい前のCPU搭載パソコンでもなんとか
タウンの操作はできるんですが、Flashで日本語入力が出来ません><
なので、タウンでチャット出来ないんです…ストレス溜まる〜(苦笑)

ネット環境も、今は派遣先のアパートなので、LTE ルーターです。
月末どーしてもスピードが落ちるし、周辺のアパートでも同様に
LTE ルーターをWi-Fi接続で使ってる方が多いみたいなので、
夜間はデータ速度が落ちるし、Wi-Fiは競合があって繋がらなくなりますし…
LTE ルーターまでは有線で接続して回避している感じです。

有線接続は、ケーブルが大切なんですが、部屋を横切るのは邪魔になっちゃうので、
長くなってもお部屋の壁際に、100円ショップで買えるケーブル固定用のフックを
貼り付けて迂回するのがいいですね。

部屋の出入り口のドアは、下の縁に隙間が開いてるので、(無いと開いたドアが床に擦れちゃう)
その隙間を通すことが出来ます。
障子と襖は、ケーブルを通す所に隙間を作る必要があるので、障子、襖の縦の縁に窓隙間を
埋めるスポンジテープを貼ってしまうのがいいですよ。
アバター
2018/11/04 07:38
解答欄見ましたw

最近、受信器でつないでるのでPCだとタウン移動に数十分も
グルグル状態です


話どころか途中で自分は どこからどこへ行く途中だっけみたいな(*´Д`*)

まだタブの方が早いので最近はあの時間はタブ使ってるのです

それでも時間はかかってて

今はモデムとルーターが玄関にあって

そっから奥の部屋にまでコードは大変・・・
難しいわ

nekoyamaさんは会話が出来なくなったのね?
解決策は無いのかしらね?



アバター
2018/11/04 00:55
エメラルドさん、
いらっしゃいませ。

アイドルイベントおつかれさまでした〜

ハインドヘリが…どこに?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Mi-24_(航空機)

いえ、なんでもありません。(笑)
アバター
2018/11/04 00:39
壁のヘリに隠れてます^。^
アバター
2018/11/03 22:20
お判り頂けるだろうか…
https://photos.app.goo.gl/QwQ7f16LJNFhkuKz5

(笑)
アバター
2018/11/03 21:43
アルバム見てきたー^^

見っからない~(*ノ∀`*)アヒャヒャ
アバター
2018/11/03 21:35
あっ、ネコ衛門さん〜
おつかれさまです。

無理しないで早くおやすみ下さいね〜

ええっと、答えは〜
アルバムでーっ(笑)
アバター
2018/11/03 21:25
さっきから何回も
どこにいるのか(´・∀・`)ナ-
って探してると眠くなっちゃうという(ノ∀`*)ペチ

ピンクのほわほわのヒツジ部屋って
見てるだけで眠くなっちやうよねー(;´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.