Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


あぁ~( ˟ ⌑ ˟ )



今日はめちゃくちゃ忙しかったです(  ›_‹ )

ベーグル、どんどん売れて、新しく焼いても焼いてもなくなる・・

「あと〇分で焼けます~」と言った商品も焼きあがる前から注文が入り完売ww

予想通りの大忙しでした・゚・(。✖д✖。)・゚・



そして危惧していたことが。。。

忙しくてワタワタして、周りが見えなくなって凡ミス。゚(゚´ω`゚)゚。



お客さんに迷惑もかけてしまったし、すごい反省。。(。-´ω`-)

帰ってから、ミスした原因と次から同じミスしないように対策としてノートにメモ。

反省したら、頭切り替えて次に生かす!

と自分に言い聞かせるものの、やっぱり落ち込む~( ;꒳​;  )笑


そういえば、仕事で落ち込むのとかいつ以来だろう。

病気するまえはレストラン勤めで、ここも忙しい時は急に満席になって、ホールと厨房が1人ずつしかいない時とかほんとに大変でした(|||▽||| )

人件費削減で、暇そうな時間帯は少ない人で回すんですけど…

客商売なので急に予想外に忙しくなることも多かったです(A´ε`;)

7年くらい勤めてたので、もうそんなにミスすることはなかったんですけど…
それでもたま~に「やっちゃった!!!」てことはありましたね;

最初の頃なんて、ホールとか接客業じたいも初めてで。レジもやったことがなかったし・・

全部1から習う事ばかりだったので、今よりもっとひどかったなぁ~(;^ω^)

何回辞めたいと思ったか数え切れません。笑

それでも続けているうちにだんだん上手に回せるようになってきて楽しいと思えるようになったのでした(*˘︶˘*).。.:*☆


今の職場は、9月から勤務で2か月なんですが、お休みが多くて
数えてみたら・・実質まだ21日しか出勤してなかったΣ(●ʘ▽ʘ●)笑

だいぶ慣れてきたかなぁと思ってたけど、やっぱり忙しくなると周りが見えなくなっちゃって・・難しいですpq


きょうはちょっと失敗しちゃったし落ち込んだけど、引きずってても仕方ないので明日のお休みでうまいこと気持ち切り替えていきたいです(。-´ェ`-)シュンシュン





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.