Nicotto Town


ばななだもの


お蕎麦を食べに


 今日は紅葉を見にお出かけしてきました。

午前7時半に家を出て

目的地の大内宿目指して車でGO!

運転手はもちろん私~♪

国道49号線も木々が色づき秋本番。

景色を見ながらの安全運転^^

お年頃の私は車中暑くて窓開けたかったけど

寒がりのダンナを隣に乗せてたから我慢!我慢!!

じんわりと汗をかきながら午前10時頃大内宿に到着。

有料駐車場は満車なので近くのお蕎麦屋さんの広~い駐車場に誘導され駐車。

ここは臨時駐車場になるのね。


少し下ると茅葺屋根が見えてくる。

青空に色づいた木々と茅葺屋根

絵になるわ~(≧▽≦)


一通り見て回り以前お邪魔したお店で

山菜蕎麦と天ぷらを注文

お蕎麦と一緒に天ぷらになった饅頭も食します。

しょっぱ甘くてうんまいです(`・ω・´)b


今年も新蕎麦ごちそうさまでした。















アバター
2018/11/19 19:03
こんばんは。
私も女捨ててるって言われてるし~。
男ばっかじゃ、しょうがないよね。
アバター
2018/11/18 11:27
計画立ててもなかなかその通りには行かないのね^_^;

まったくお呼びでない私はどんどんおっさん化してるわ~

アバター
2018/11/17 15:57
こんにちは。
また雨降って来ました。
午後から晴れたら釣りって言う旦那に、私は乗り気じゃなかった^^;
もう朝から腰が重いし~^^;
いつまで続くのか、永遠の乙女ですわ^^;
だから雨になってホッとしちゃったw
折角計画建てたのに…昨日の迷走ぶりをUPしておきました・・・。
アバター
2018/11/16 07:00
うちは行き当たりばったりだから「何処に行ったんだっけ?」
ってことが多いわ^_^;
今度お出かけするときはちゃんと計画立てて行こう^^

楽しんできて~(≧▽≦)
アバター
2018/11/14 20:37
行きたいところでもなんでも、寄る所まで調べ上げるw
今回は去年行ったのと同じ道程だから、そう苦労はないけど温泉は重要だw
入るかどうかはまぁ行ってから決めてもいいしね。
準備だけはしっかりと^^w
アバター
2018/11/14 20:19
りんさんが計画立てるんだっけ?
行きたいところじゃダメなのね^_^;
アバター
2018/11/14 08:23
一体どこへ行けるんだろう。。。
アバター
2018/11/14 01:01
う~む。。。遠いね^_^;
移動だけで時間かかるとゆっくりできないもんね。
「俺のりんご」
長野までドライブか??
アバター
2018/11/13 09:52
国道は混むし、海沿いから行くと街中横断して山沿いまでって結構かかるんだよね。
2~3時間コースなんだ。だからこその未開拓地だったんだけどさ~ww

今になってまだ「俺のりんご!」だとさ。
やっぱ長野?? ^^;
探すのめんどい・・・。探さなきゃ連れてってもらえんし・・・。う~~~ん^^;
アバター
2018/11/13 00:28
三条までどのくらいかかるかな~
一時間かからないかもね^^
アバター
2018/11/13 00:12
そっちからは近いからいいな~。
そろそろおやすみ~(-_-)zzz
アバター
2018/11/12 23:58
レストランからも大きな岩が見えるんだね。
一度行ってみたいわ^^
アバター
2018/11/11 22:07
八木ヶ鼻?あの多いな岩がお風呂やレストランから見えて、なかなかいいんだよ。
ちょっと入浴料がUPしたみたいだけど^^;
アバター
2018/11/10 13:39
温泉か~
いい湯らテインお風呂からの眺めはいいのかな?
パート仲間がそんなこと言ってたような。。。?
アバター
2018/11/09 18:14
う~ん、三条の(下田)八木ヶ鼻温泉「いい湯らてい」へ再び、ってことかな。
湯冷めしないうちに温泉?w 日帰りだからねw
アバター
2018/11/09 07:04
りんさんのところからは長野のほうが近いもんね。
こっちは逆だもん。
長野。。。行ってみたいわ~
美味しいリンゴ食べた~い(≧▽≦)
アバター
2018/11/08 23:24
こんばんは。
何処へ行こう~^^;
大内宿って言ってみたw
遠い~高速代かかる~からの~、俺のりんごは~?だってさ^^;
やっぱ長野かなぁ・・・。
アバター
2018/11/06 07:16
何処に行くの~??
うちは運転すんのが私なんで、一か所行きたいところを決め
そのあとは思いついたところに行くって感じ。
この日も大内宿の後、塔のへつりにも行ってきたよ。
吊り橋ユッサユサで楽しかったわ(≧▽≦)
晴れるといいね(^^)b

インフル予防接種どうしようか迷い中なのだ。
アバター
2018/11/06 00:32
うちも16日に出かける予定だけど、予定は私が立てなきゃならんのよ~^^;
大内宿、いいなぁ~。温泉も入りたいなぁ。
とりま、9時にインフルうってくる~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.