Nicotto Town



5日ペットのヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
5
ペット海浜公園 3

拾いネタです。


陽葵と書いてなんとよむのか?
読めません。
小学校の入学式にでますが、配られた名簿は読めない名前のオンパレード。
いつも名前当てクイズをしています。
最近は少し当たりが増えて50〜60パーセント。
少し傾向がわかってきましたね。

しかしひまりってなんですか。
調べたらマンガからのようですね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/おまもりひまり

ーーーー以下いんようーーーー
今年の赤ちゃん名前ランク「陽葵」「蓮」1位に http://www.yomiuri.co.jp/national/20181101-OYT1T50131.html?from=y10  ベネッセコーポレーションは1日、2018年に生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングを発表した。女の子は「陽葵」(主な読み=ひまり)が3年連続でトップ、男の子は2年ぶりに「蓮」(主な読み=れん)が1位になった。  「蓮」「樹」「葵」など植物や自然を連想させる漢字がトップ10に多く、同社は「変化の速い時代だからこそ、しっかり根を張ってすくすくと育ってほしいという親の願いが反映されたのでは」と分析している。  また、男の子では「健」(昨年113位)と「律」(同190位)が共に47位で急上昇した。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で、ヒロインと幼なじみの律りつ役を演じた俳優佐藤健さんの影響とみられるという。

アバター
2018/11/06 07:37
ピンクの亀様
キラキラやDQNネームをつけまいとしすぎて、古風な名前にしたりシワシワになって
やはり変と言うケースもあるようです。
中庸でかつ個性があるというのは難しそうです。
アバター
2018/11/06 07:34
taka546様
私も滅多に見ない名前で、インターネットで数名見る程度です。
良く似た漢字(読みから書くとそうなる)に間違われて手紙が来ます。
好きな名前なので苦労はなかったのが幸いでした。
アバター
2018/11/06 03:57
名前、難しいですよね~(^^;
読めない名前が増えすぎだと思うっすー!
アバター
2018/11/05 14:10
自分がちゃんと読んでもらえない名前で、ずっと嫌な思いをしてきたので
キラキラを付けられた子が気の毒でなりません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.