Nicotto Town


まいご活動中!


年賀状

戌年もあとわずか、今のうちに着ておこッと!

もらったステキコーデ♪:25

今年は父が亡くなったので、喪中はがきを出さないといけないんだけど、
まだ、手がついてない…。
実家の方の手伝いはしたのに、肝心の自分の方、全くやってない。
昨日は、実家に行ってきました。
父がいないので、アンマリ行かなきゃならない意義はないんだけど、
先週は風邪で一週お休みしたし、熨斗紙、一応渡して、今後の予定の話。
父の葬儀の後、息子は実家の店にバイトに行くことになっていたのですが、
足のけがの為、行けなくなって、行く口実が失われてしまいました。
妹たちも、父がいなくなって、来なくなると寂しいからと言って
「バイトにきて。ちゃんとバイト代払うから!」
と言って、土曜の夜に風呂洗いに行って、日曜も弟の手伝いをすることに
なっていました。
父の代から弟の代に事業主が変わるし、私たちも年々体がきつい年代。
色んな事を考えて、息子を雇う、ことにしたのでした。
所が、すぐそのあとに、野球で足を痛めて帰ってきて、検査やなんだかんだで
結局診断がついたのが11月1日。(--;
すぐに入院手術…。お金どうしょう…。
色んな事がうまく回ってなくて、頭がイタイです。

実家へ行くのも、最初はまだ、裏のアパートの片付け、という口実があって
行きましたが、それも終わって先週は風邪をひいて体調がよくなかったので
私は行きませんでした。
その前の週は、子供がグズグズするので一人で行ったのですが、
その週は子供に用事があって、一緒に行かなきゃならなかったのでした。
で、先週は、その用事ももう終わって、子供たちは行く意味がなかったのですが
一週とんだから、と言って二人で出かけました。
ま、頼まれ物の買い物を言づけましたが…。
今回は、行っても、ま、大した用はなかったのですが、先々週にやりかけて
途中だった年賀状の整理を仕上げました。
自分のじゃないので、出来栄えは良くないと思いますけどね…。
とりあえず、親戚を母方、父方、祖父母などに分けて順に並べ、
仕事関係とその他に一応分類して、同じシートに2年分入れていきました。
「それより前の分は、もう処分していいと思うよ。」
来てる所は、新しいのがあるし、来てないところは、もう付き合いが切れてるってことだから。
2年分置いておくのは、郵便番号や電話番号の抜けがあったり、
喪中などで来てなかったりするところがあるので、念のため。

年末控除の書類も書かなきゃだし…。
またやることがいっぱい…。

ちなみに、健康診断の結果ですが、、、、。
【D】判定。
ABCDEの5段階の4番目の【D】でした。
あはは、BMIちょっと太ったので、20.3
腹囲も太ったけど、まだまだ余裕でセーフ。
血圧も110/70で問題なし。
なのに【D】
あはは…。
やっぱり、ダメだったか~!
治ってませんでしたから、肝臓値。
γーGTP104あります。
これでも、下がったんだけどね~。
最初150前後だったから…。
(と、ガンマーカーも高かったし。)←これは健康診断ではない項目
と、乳がん検診の引っかかり。
どっちも5年前から。
で、来年も行かないとね~。

アバター
2018/11/07 22:17
依音さん

私はASTとALTは正常値に戻りました。
γーGTPだけがずっと100以上で下がらないです。
癌マーカーも異常値のまま、正常値にならないので
MRIやエコーをしています。
アバター
2018/11/06 23:45
私も肝臓の数値高くて薬飲んでるので まいごさんのことも気になってます><。
私の場合は 明らかに太ってるからだろうと 医者に言われましたが・・・:;(∩´﹏`∩);:
γ-GTPは正常値なのに AST(GOT)とALT(GPT)が高いという
そして BMIも腹囲もヤバイです

痩せねば!

まずは 明日の検診 お気を付けて~
アバター
2018/11/06 22:55
アミさん

MRI撮ったり、明日もエコーなんだけど、なんも見つからないの。
ただ、数値が異常なの。
だから、ずっと様子見みたいな感じ。
脚が悪くなって動かないから、今はちょっと太ってます。
腹囲70超えてたもん(/ω\)イヤン

父が入院して、家にいないだけでも物足りなかったから、
本当にいないとなると、なんかね。さみしいわ。
ま、なんだかんだと妹たちも用事をくれるので、行けるんですけどね。
アバター
2018/11/06 22:42
ちゃんと調べて頂くには必要な項目があるのね?
肝臓は大事だから
その数値が高いとだるかったり色んなことがあるでしょう?
BMI数字は立派な数字だけど何か??(゚∇^*) テヘ♪
維持するだけでも大変!

お父様の居なくなった家に行くのはかなりキツイことだと思いますが
ずっと協力しあって素晴らしいですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/11/06 17:06
あんずさん

ありがとうございます。
健診も、今は無料なので行けますが、これ、有料になったらキツいですね。
アバター
2018/11/06 16:12
ご自愛くださいませ。

そして 検診は、お忘れなく。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.