Nicotto Town



6日展望ペット ドローン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 10

チョット前のWBSのトレタマで釣りドローンを紹介してました。 

ドローンに竿を付けて動かし魚が掛かったら切り離して釣り上げるとの
説明を聞いて、 南方に木の葉の凧に釣り糸を付けて沖合の大物を釣る漁法があり、
それの進化版かと思いました。 

続けて見ているとなんと水中ドローンだそうで、何でもドローンというのに
違和感を感じました。 

以下内容の要約 何故こんな事を考えたと言うと、元々船の修理等に使用していて
水中で操作してたら「あれ!魚が見える。じゃ釣れるのでは」ということで開発。
 ドローンと竿を磁石で繋ぎ、魚が食ったら切り離して釣り上げるそうです。 
食いつく瞬間を見ながら釣れると言うのが売りです。 

新語時事用語辞典より 
ドローン。別名:無人航空機。英語:drone 
無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機の総称。
英語の「drone」は「(無線操縦の)無人機」あるいは
「オス蜂」といった意味の語。 
 
やはり、拡大解釈ですね。

アバター
2018/11/06 16:31
taka546様
遠隔操縦でき、潜ることも出来るカメラ付き浮きでしょうか。
アバター
2018/11/06 16:19
遠隔操作できるカメラ付き動力ルアーのようなイメージでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.