Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


豊作らしいです^^


今年は事務員さんのお庭の蜜柑が豊作だそうです
御本人曰く
「うちのは酸っぱいのよ」
というのですが
言うほど酸っぱくないし
味が濃くて美味しいんですが?
↑レモン丸かじりする人の証言^^;
ご自宅ではせっかく新鮮な蜜柑が食べ放題できるのに
ご家族の皆さん酸っぱいと食べないとか
お陰様で毎日お蜜柑をいただいており
本日などお父様のお庭の蜜柑も豊作だから
お店で買わないようにと^^;
どうやらそちらもそこそこの酸味だそうです^^;
ちょっと酸っぱい方が美味しいじゃんと思うのは私だけでしょうか^^;

フリマで袴が成立しました
出品された方イベントのアイテムが欲しいとか・・・
入れましたとも使いそうにない顔^^;

アバター
2018/11/07 21:14
>onpuさん
私も小さいのが好きです^^

>momocuryさん
美味しいですよね^^
ですよねo(^-^)o
アバター
2018/11/07 18:15
レモンの丸かじりはできませんが、スライスしたのだと大丈夫で、
むしゃむしゃ食べますw

おミカンは、ちょっと酸っぱいのが好きです。
甘いと喉が渇くのでw
アバター
2018/11/07 01:10
最近はミカンも名前がついてるのが多いですね
わたしは小さくて甘いミカンが好きです
アバター
2018/11/06 22:36
美味しい季節ですね^^
ありがとうございます^^
アバター
2018/11/06 22:12
蜜柑が美味しい季節になりましたね。
私は甘いのも酸っぱいのも好きです!
フリマ成立もおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2018/11/06 21:50
>ケイトさん
ラッキーでした^^
甘いだけより酸味があった方が美味しいですよね^^

>トシさん
美味しいですね~
そうなんですか??

>たけちゃんさん
美味しいですよね^^
ついつい手が伸びちゃいますw
冬のお楽しみですね^^
アバター
2018/11/06 21:33
あまーい冬蜜柑も大好きですけど、
ちょっと酸味のある昔ながらの蜜柑も好きですよ~

昔は田舎の実家で10㌔箱で購入してましたが、
流石に今は独り暮らしなので5~6個入りのネットを
ちょいちょい買っておりますv(*'-^*)^☆
アバター
2018/11/06 20:41
みかん、美味しいですもんね! 酸味がある程度あるほうが、甘さが引き立つんですが、これがなかなか難しいんですってw ←静岡の農家さんにの子に聞いたw
アバター
2018/11/06 20:31
イベントアイテムでゲットとはラッキーでしたね。
おめでとうございます。

レモンは流石に丸かじりできないけどゆずは半分に割って絞ってお湯に割って飲みます。
酸味が少しあるみかんが好きかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.