Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今年も誕生日を迎える事ができました。


41歳に無事なれました。

その事が静かに嬉しいです。

少し告白めいた文章にお付き合いくださるなら下記をお読みください。

私は戦いが嫌いだと思っていました。

でも、本当は好きでした。

戦いの中に身を置き、狡猾に相手を出し抜く。

黒き悪魔。そんな言葉が似合いそうです。

謀略に長けている。

知能に高く、人を欺く事にたけている。

両替商をやっていた前世では、上手く人をだましていたようです。

しかし。

その報いでしょうか。

今世は20代から数えてもびっくりするぐらい騙されて来ました。

とても納得できる今世です。

死の天使は等しく因果を与えてくれているのかもしれない。

瞑想の達人の本を読むと心が痛い。

良きカルマを積み上げて、悪しきカルマを消す・・・。

そんな事できるのでしょうか???

リルルにはそれがよくわからない。

分からない。

それでも瞑想の達人の言葉に救われる瞬間もあります。

泥だらけの心。

その心の下から湧き上がる「ありがとう」という感謝。

「生かされている」という不思議な気持ち。

何でしょうね。それって。

そういう不思議な気持ち。

どうして湧き上がるのか。

不思議ですね。

生かされている、そんな風に思えない時もあります。

すさんだ心に効く良薬は何でしょうね。

懐かしい音楽かもしれませんし

虫の声かもしれません。

あなたを癒すモノは何ですか

耳と目を傾けて見て

味わってください。

お読みいただきありがとうございました。

アバター
2018/11/18 22:02
れんげさん、ありがとうございます。
アバター
2018/11/08 22:22
お誕生日おめでとうございます。

傷つけられるのも
癒されるのも
また、人との関わりからなのかもしれません。。
私は今、メンタルで病んでいるので 誰かと関わることはほぼ無理、、
菜園仕事や、自然と触れ合うことで癒されている気がします。

カルマという考えを持つことを止めてから、ずいぶん楽になりました。
学ぼうと思った事柄を、今生で学べなかったら、、
また次の生で学べば良い・・・そう考えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.