Nicotto Town



7日自然ビーチ 遺伝と環境

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
自然広場 5

遺伝と環境のどちらが重要かという話がありますが、

最近の研究では環境だとか。 
以下記事抜粋。 
ーーーーー引用記事ーーーーー 
最新の遺伝子をベースにした測定法で調査が行われたところ、遺伝的な「才能」は低所得の家族と高所得の家族で等しく見られたとのこと。しかし、高所得の家族の元に生まれた「才能ない子ども」は、低所得の家族の元に生まれた「才能ある子ども」よりも高い割合で大学を卒業していることが判明しました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 確かに東大入学者も、親が金持ちが多いそうで、
小さい時から色々環境を与えてもらえることは重要ですね。
どんなに素晴らしい種でも適切な水、温度、肥料がなければ良くは育ちません。 
水がなければ、双葉すらでません。 

おまけの小話。生まれた子が父親に似ていたら遺伝のせいで、
お隣の旦那に似ていたら環境のせいだそうです。

アバター
2018/11/08 08:57
taka546様、ピンクの亀様、ゐんどかりー様
東京医科大学が101名追加合格対象とするとしたが、2年間で101名ですか!!
逆に言えば落ちてた人が101名いたということですよね。
現役優先、男優先もありますが、他に、お金お積んだ人(いるでしょ)、卒業生の子供優先もあります。
後者が今回の良い証拠ですね。
アバター
2018/11/07 07:01
悲しいですけど事実かも(T_T)
アバター
2018/11/07 03:39
この話、納得っす!
小学・中学の時と違って、高校・大学は
お金持ちばかりになってビックリしました~(^^;
環境は大事っす!
アバター
2018/11/07 00:35
同じ環境にしてはじめて遺伝才能の差が出るんですね。
そして、才能があっても運がないと淘汰されてしまうと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.