Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


11月タウンイベント・秋の収穫祭開始

画像

↑P参加アイテム黄緑と、P参加特典背景「落葉舞うヒツジ学園」着用中

11月タウンイベントが始まりました。

【開始】タウンで「ヒツジ学園 満腹!秋の収穫祭」 カテゴリ:イベント 2018/11/07 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66782468

先月と同じく、要点を箇条書きで。

イベント名
 ヒツジ学園~満腹!秋の収穫祭~

イベントページURL
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=potatofes

イベント期間
 11月7日(水)15:00~12月5日(水)11:59 最大29日
 (特典の交換は12月11日(火)23:59まで)

着用アイテム等(着用部位は、肩掛けバッグなどと同じ)
 C参加:豊穣願うアンティークくまで(黄・赤・青)300C
 P参加:豊穣願う木の実サークル(緑・黄緑・茶)160p
    ※P参加はポイント4倍、P参加特典あり

参加場所(タウン広場)
 中央イベント広場・ヒツジ学園・ショップ広場

参加方法
 タウン広場の野菜畑をクリック、1日2回

もらえるポイント・お部屋アイテム野菜
 C参加10pt・P参加40pt(畑の恵み【じゃがいも】)
 C参加12pt・P参加48pt(畑の恵み【ブロッコリー】)
 C参加14pt・P参加56pt(畑の恵み【ニンジン】)

ポイントと交換する特典

 お部屋   20pt 収穫祭の大きなシチュー鍋    5個まで
  〃    30pt きのこ型のキャビネット      〃
  〃    30pt 壁掛ブドウランプ         〃
             ※お部屋アイテムコンプに80pt必要

 きせかえ 200pt 煙モクモク焼き芋フレーム       3個まで
  〃   200pt ホウサク特製さつまいもシチュー(手前持ち)〃
  〃   600pt ヒツジ学園調理学部制服(全身服)     〃
             ※きせかえコンプに1000pt必要

 P参加スペシャル特典 落葉舞うヒツジ学園(背景)

フル参加(29日間)で貯まるポイント予想
 C参加:最小 580~中間 696~最大 812
 P参加:最小2320~中間2784~最大3248


イベントで入手できる野菜は、ジャガイモ・ブロッコリー・ニンジンだけど
タウンの野菜畑に生えているのは、ジャガイモだけぽいすね。
イベントページURLもpotatofesだし。

今回のイベントでは、少なくとも計算上は
(29日間フル参加して、10・12・14ptが平均的に出れば)
C参加でも、最高600ptの制服も交換できますし、
P参加なら、きせかえを各2着ずつ交換可能ということに。

C参加でも全身服入手可能なのは、
無料ショップの限定全身服入荷がなくなったかわりかなあ。
ただ、
3種類のポイントの幅が大きいから、低いポイントが多く出れば無理かも?

今回の特典の目玉は、ポイント交換アイテムではなく
Pスペシャル特典の動く背景、ということかもしれないすね。
たしかに今回の背景は、参加アイテム160pでも安いくらいかなあ。

それにしても、今回のP参加アイテムのサークルは、でかい(^_^;
これを29日間ずっと背負い続けないかんのか~とw
C参加アイテムのくまでのほうが、存在感が小さいし
赤青黄の3色とも買って、コーデにあわせて好きな色を選べるからいいなあ。


あと、
キラキラの交換所に入荷した11月きせかえアイテムは、以下の通り。
今はキラキラを534コ 454個持っていて、全身服や髪型と交換できるけれど
Pガチャチケットと交換したくなる可能性もあるし、とりあえず様子見で。

※11/12訂正 キラキラの個数、Pコインと勘違いしていました。
    この日の時点でのキラキラは454個でした(^^;


交換所のアイテムは、試着状態でそのまま購入すると
キラキラではなくPコインで買ってしまうので、要注意です。

(女性)
320個:紅葉旅館の客人(秋光紅葉)L 赤 ※11月限定
180個:耳かけロングストレート 黒
150個:下駄(秋光紅葉)L 赤      ※11月限定
160個:紅葉旅館のおっきなもみじ饅頭 茶 ※11月限定

(男性)
320個:紅葉旅館の客人(秋光紅葉)M 赤 ※11月限定
160個:おでこ出しハーフアップ 黒
150個:下駄(秋光紅葉)M 赤      ※11月限定
160個:紅葉旅館のおっきなもみじ饅頭 茶 ※11月限定

※11/12訂正 「※11月限定」を追加しました

アバター
2018/12/07 16:28
>ピンクうさぎ♥さん
11月イベ結果ありがとです^^
こんなにたくさんのサブさんで参加されていたとは@@
無料参加でも全身服をもらえるのは魅力的でしたよね^^

こちらは2336P、ニンジン11・ブロッコリー20・ジャガイモ19で
4日間参加し忘れ+野菜運がなかったです(^^;
アバター
2018/12/06 20:00
11月イベ結果です^^

私 2544P
A 672
B 690
C 684
D 2744
E 706
F 696
G 698
H 690
I 724
J 720
K 706
L 686
M 710
N 672
O 688
P 694
Q 696
R 710
S 670
T 706
U 678
こんな感じでした
イン自体忘れてしまった子もいて
どうかな?と思ったのですが
結果的には皆勤だった子の方がポイントが少なかったり。。。
でもまぁ全員全身服がもらえたので良かったです(。◕‿◕。)
アバター
2018/11/12 08:23
>つきなさん
そうなんです~野菜ごとにポイントが違っているんです^^
だから、イベント終了でポイント履歴が消えたとしても
最後にお部屋アイテムの野菜を見れば、自分が何ポイント獲得できたか計算できるのでして♪
ニンジンが多いなら、たくさんのポイントが期待できますね(^ー^)

キラキラで交換できるものは、Pで買えるものなので
それなりに欲しいと思ったら交換しちゃって、
あとでさらに欲しいものが出たら、そのときはPコインで買ってもいいかもです(^ー^)
アバター
2018/11/12 08:21
>フーイさん
もし本当に、特典のセット服がC限定服の代わりなら
来月以降のタウンイベントでもC参加で全身服がもらえるはずだけど、どうなるでしょうねw
C参加で29日参加で最低ラインなら、10×2×29=580ポイントだけど
29日目は半日だけだから、28日が標準的なフル参加とみなしての560、
キリのいいところで500か550くらいがちょうどいいかな(・∀・)
アバター
2018/11/10 18:45
収穫できた野菜ごとにもらえるポイントが違うんですね~。
今のところ、じゃがいもは1回だけでニンジンが一番多いです(〃^ー^〃)

キラキラの交換、もっと貯めてからと思っていても、
もみじ饅頭あたり、誘惑に負けてうっかり交換しちゃいそうw
アバター
2018/11/10 16:27
やっぱり特典のセット服は、C限定服が無くなった代わりだと思ってしまいますよね^^;
それならCフル参加の最低ラインで獲得出来るようにはして欲しい気もしますが、
C参加で手に届くようになった事は評価したいですね*
アバター
2018/11/08 08:17
>とまとさん
はい~11月イベントやっと始まりましたね(^ー^)
10月イベ終了から1週間あいていたから、久しぶりって感じです♪
C参加でも十分楽しめる設定だと、P参加しなくてもいい気がして
かえって迷いますよね(^^;
とはいえ、参加特典の背景が欲しいなら、やっぱP参加すべきだろうと♪
それにC参加だと、運よく全身服を手に入れられても
焼き芋フレームやシチューは手に入らない可能性が高いですしw
Cでも十分楽しめるほうが、やっぱりニコらしいと思います(´∀`)

私も先月、キラキラ交換所に参加用Pアイテムが入ることを期待していて
入荷したときにチェックして、やっぱりないかあ~と思ってw
まあ、P参加アイテムは運営さんの大事な安定収入源だろうから、仕方ないですね(^ー^;;
アバター
2018/11/08 08:10
>★☆Luna☆★さん
こちらこそいつも見てくれてありがとです~^^
もし書き忘れていることや間違いがあれば、ぜひ教えてくださいです♪

ポイントの幅が大きいイベントは不安ですよね(^^;
運営さん側にとっては、フル参加した9割のユーザーが目標達成できれば
ゆるいイベントってことになるんだろうけど、
ユーザーにとっては、その1割が自分になれば、100%入手できないわけで(´・ω・`)

サークル、毎日着けないといけないのは負担が大きいですよね(´・ω・`)
コーデにまったく合わなかったり、サークル着用で別のアイテムが外れちゃったり。
イベント参加アイテム、Pアイテムだけでもいいから
買って1回でも参加すれば、2回目以降は着用しているとみなされるように
してほしいですよね(^_^;
今は、1回でもイベント参加したアイテムをプレしても、もらった側は使えないんだから
1回参加後は着用しているとみなすことは可能だと思うんだけどな~。
以前は、P参加アイテムとC参加アイテムで、もらえるものが違っていて
P参加でもあえてC参加する必要がある、というイベントがあったけど、最近はないですし。

なんと~キラキラ強運だったとは@@
3ポイント2回の日もあるから、普通くらいだと思っていました(^^ゞ
ほんと、予想よりも多かったですね(´∀`)
キラキラのポイント、そろそろ一度集計してみようかな~。
前から気になってはいたけれど、集計データが今後に役立つわけではなく
あくまでも興味の範囲だから、ずるずる先延ばしにしていたんですよね(^^;;
アバター
2018/11/08 08:00
>アイスさん
イベントに参加しないユーザーにとっては
ホームのイベント紹介をいちいち消さないといけないのは面倒ですよね(^^;
参加アイテムは、1回着用すればずっと着用したままだから、負担にはならないだろうけど
毎日参加するイベントに参加し続ける負担は大きいだろうから
無理はしないようがいいと思うす(´∀`)
イベント参加は、リアのほうで引退して、ちょっと余裕ができてからがいいかも^^

私も全てのイベントには参加していないです~w
ガーデニングでP花を育てて引っこ抜いてポイント貯める、
P花のメガを収穫して、手持ちの花や特別な家の外観や倉庫を手に入れる、
黒ガチャをたくさん回して、ニコみせに飾るアイテムを手に入れる
とかの課金負担が大きいイベントは、一切参加していないので(^^;;
P専用イベントだと思い込んで、C参加できるイベントにまるで気づかないことも~w
アバター
2018/11/08 07:50
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそいつも見てくれてありがとです~^^
今回の特典背景、素敵で使い勝手もよさそうですよね(^ー^)
最近は動かない背景でも180P超えなので、
イベント参加抜きで背景だけにしても安いと思います(´∀`)
P参加用サークル、毎日着用するには大きすぎですよね(^^;
たしかに現実なら肩がこりまくるだろうな~ww

サブ男くんもP参加でもよさそうですね(^ー^)
背景はあとでフリマにも使えるし、特典の男性用全身服がたくさん手に入りそうだし♪
サブ子ちゃん多数参加なら、確実にたくさんの女性用全身服がもらえそう^^
アバター
2018/11/08 00:40
新しいイベント始まりましたね。♪
今回はC参加でも十分楽しめるようにポイント設定されていたので、どちらにしようか迷いました。(^-^;
私も結局、参加特典の背景が決め手となりましたが・・・(汗)
でも、Cでも十分楽しめるのは良いですよね。♪
どうせなら、キラキラ交換所にも参加用Pアイテム入荷してほしいです。!(^^)!
アバター
2018/11/07 23:56
今回もわかりやすいまとめ、ありがとうございます!
C参加でも最高得点に届きそうな設定は嬉しいですね^^
ポイントの幅が大きいのは、運のいい人との差が開きそうですが^^;
今日さっそくじゃがいも2回でしたし(^^ゞ
イベント参加アイテム、着用しなくても持っていれば参加できるように
なってほしいですね^^;
サークル自体はいいけれど、毎日着けないといけないのはちょっと・・・・

キラキラ534個はかなり強運な方なのでは?^^
私は489個だったので、参加し忘れた日あったかなと思ったけど、フル参加でした(;^_^A
キラキラ、予想より集まって嬉しいです(*^▽^*)
アバター
2018/11/07 20:25
今、INしたら、いろんなイベントの紹介が出て来ました><
まったく見ずに「閉じる」の連打^^
収穫祭はニコ店もしてるので、やってみようと思いましたが
参加アイテムを着用をしないと駄目なようなのでやめました( ;∀;)
最近は着せ替えするのも、めんどくさくなってしまいましたよ(笑)
あいうえおさんは全てのイベントやってるのかな・・・


アバター
2018/11/07 18:14
情報、いつもありがとうございます^^
P参加スペシャル特典の背景 いいですよね^^
P参加用のサークルはたしかに大きいです
毎日つけてたら肩がこるかもしれないですwww

せっかくだからサブ男くんもP参加にしようかな???
C参加で全身服もらえるといいな~
(サブ子ちゃん多数w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.