Nicotto Town


☆ここねの気まぐれ日記帳☆


アンティークくまで!?


イベント用Cコインアイテム
『アンティークくまで』を装着してみました☆

どうやってくっついているんだろう? 磁石??
初期のポリゴンクラウドの大剣と一緒かも(・ω・)


『くまで』とは、漢字で熊手と書き、
落ち葉や枯れ葉をかき集める道具です!

地中に埋まる野菜を掘れる程の強度はなく、
主に竹材などでできています♪


この、アンティークくまでは、
おそらく、農具の”フォーク”と呼ばれるものですねw

主な材質はスチール製でとても硬く、
これなら地中の根菜類も
問題なく掘れるでしょう~(*´-`)

古い物ですと、フォークの先が鋭く尖らせられていて、
誤って自分の足を刺しちゃうなんて事故も結構あったみたい・・・('-';)

藁を集める時とか非常に便利なんだけど、
危なくないよう使いたいものですw

とても重いし、武器ではないので
そういう用途はNGですよー(*ᴗˬᴗ)

アバター
2018/11/08 20:40
>おかぴさん

バイオネタを持ってくるのは禁止です!w
あくまで、くまでではなく、ピッチフォークですので♪( *・ω・)ノ
アバター
2018/11/08 19:58
バイオハザードでも同じこと言えるの?
アバター
2018/11/08 19:27
>もふさん

ピッチフォークを使う時には、厚い鉄板の入った安全靴でないとね♪w
ゴム長靴くらいでは貫いちゃうんで・・・(´・ω・`)
確かにあったら、落穂拾いの時にあんなに腰曲げなくて済みそうですね~
腰痛とか、大変だったんだろうなぁ(>_<)
アバター
2018/11/08 14:37
確かに熊手ではなかった件www言われて気づきました(笑´∀`)

自分の足に刺して・・・ってやだ痛すぎる><ミレーの落ち穂拾いとかの時代にもこんなのがあったら便利だったでしょうね。
アバター
2018/11/07 23:17
>ゆみさん

ベルト通しかぁ~ ぐらんぐらん揺れて安定しなさそうねw

悪魔が持ってる槍というか、やっぱり突き刺すイメージよね!(;゜ー゜)
単純にわかりやすく、スコップで良かったんじゃって思うんですがw
アバター
2018/11/07 22:49
おそらく ベルト通しにでも装着してるのでしょう笑

確かにくまでという感じではないですよね
獲ったどー!!って 野菜を突き刺す感がすごいですw
アバター
2018/11/07 21:07
>ひな子さん

ばんは~☆( *・ω・)ノ
同じくです!
もう、3色とも買っちゃいましたw
全体のバランスを取る為、
カラーリングを変えて身につけたいと思います♪
アバター
2018/11/07 19:25
こんばんは。
C参加アイテムのくまで、イベント終了後もコーデに使えそうなので、
3色全てを揃えようと思います♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.